So-net無料ブログ作成

『天気の子』を観てきた!? [映画]

『天気の子』を観てきました。

初日だったからか、その週末に台風がきているからか、天気予報気になる系な人たちでにぎわっていました。

物語は、「君の名は。」みたいな感じ。ではないけれど、なんだろう新海誠監督は、オトナには描けない子供の時に感じた社会に対するオトナに対するやるせない感情を忘れずに映像化するのに長けている感じがします。

ローティーンの家出物語。銃を拾って、新規事業を興して、不思議体験して、恋愛して、命がけで守って、、、、。色んな要素が114分のなかに入っているんですもの(^_-)-☆

公式サイト:https://tenkinoko.com/


・・そしてこれを観て私は、台風の消滅を待って旅にでたのだ(^_-)-☆

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

きさ

面白かったです。
絵は新海監督らしくとてもきれいでした。RADWIMPSの音楽も素晴らしい。
前半、話が割と暗いのは意外でした。
中盤は割と明るくなりますが、悲しい運命が待っているという予感もあります。
最後の展開はドラマチックですね。アクションも快調。
キャストもみな良かったです。
ただお話には結構突っ込みドコロも多いです。
特にラスト。これはある種苦い大胆な終わり方だなあと思ったのですが、今朝の朝日新聞に新海監督のインタビューによると監督自身も危惧していたとか。
でも主役二人は完全なハッピーエンドだと思っていたとか。
ある種セカイ系というかそういう意味では新海監督は原点に戻ったのでしょうか。
重要な舞台になる代々木のビルは「代々木会館」。
ドラマ「傷だらけの天使」で萩原健一演じる主人公が屋上に住んでいたという設定でした。
8月に取り壊しが決まっているらしいです。
アニメと違い屋上に鳥居とかはないそうです。
by きさ (2019-08-06 06:03) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
東京の風景がとてもリアルでした。
話も突飛でしたが、本当にあるかもと思わせてくれる感じがよかったね。
あの屋上行ってみたいと思いました☆
by コザック (2019-08-08 00:00) 

きさ

実は先日「代々木会館」行ってきました。
閉鎖されていて中には入れませんが、先週時点では外見はあまり変わっていませんでした。
代々木駅の駅前です。


by きさ (2019-08-09 07:18) 

コザック

>きささん
再コメさんきゅ(^^)/
おお、映画のヒットもあいまって、注目のマトなんでしょうね。
代々木かぁ~精神的に遠いなぁ;;
by コザック (2019-08-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。