So-net無料ブログ作成

『アベンジャーズ エンドゲーム』を吹き替えで観てきた!? [映画]

(平成の置き土産シリーズーその1 <<サボっていただけですが;;)

『アベンジャーズ エンドゲーム』を吹き替えで観てきました。

初日に行くはずだったのが、期待値高め&GWの高揚感から満員で入れず。公開3日目にしてようやく鑑賞してきたさ。しかも3時間と長めの上映時間と疲れ気味だったので吹き替えでトライ!

マーベルの中でも地味目な「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と「アントマン」という、マーベルの華やかなヒーローの中に入ると埋もれてしまうキャラたちが結構いい味と見せ場を持っていくというお話。観てない方は再見してからトライしたほうがよさそう。かくいう私もスッカリ彼らの作品なんて記憶の外でしたわ☆

あとは、安定のコアメンバーたちは活躍してくれますわな。
そんななか、あの中で唯一生身の人間が普通に戦っているホーク・アイとブラック・ウィドウ!!彼らの友情がお涙頂戴な場面を演出します。何度も言うようですが、彼らは生身の人間のままあの訳わからない連中と対峙しているんですよ!国民栄誉賞モノですよ(^^)v
スピンオフのないお二人なので、ぜひ卒業公演として制作してもらいたい。

アベンジャーズ全部入りで胃にもたれると思いきや、全体に流れる敵も味方も関係ない哀愁とペッパーくん!もといペッパーさんの悲しみがたまらんかったです。

ちなみに、私の隣の女子大生(たぶん)は、途中からずっとグズグズ泣いていました。
いや花粉症だったのかも。

そんこんなで、ラストになりましたが今回はさすがにアベンジャーズ商法のエンドロール前・後の種まき映像はありませんでした。安心して席を立ってくださいな☆
しばらくアベ・ロスになりそうですね(^_-)-☆

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers4.html

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

きさ

これは面白かったです。ルッソ兄弟の演出も素晴らしく3時間の長さも気にならず。
何を書いてもネタバレになりそうですが、色々あって過去のマーベル作品とリンクしてきます。
お話にも工夫があって良かったですね。
今までのほとんどのキャラクターが総登場する訳でキャストの豪華さも半端ないです。
出番は短いですが真田広之が出てくるのも楽しい。
ラストは、、みなさん喪失感という感想を書いていますが、同感ですね。
10年間続いたシリーズが終わったわけですから。
若い頃に「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」を見終った時の喪失感を思い出しました。
とはいえ、マーベルユニバース作品の今後にも期待します。
ブラック・ウィドウは単独作が作られるようです。
by きさ (2019-05-08 06:15) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
3時間ってちょっと引いていましたが、あっという間に過ぎましたね。とてもエンターテインメント作品としてドキドキがたまらないね。
真田広之はちょっとでしたが、あの年でアクションで呼ばれたのがスゴイ。もっとハリウッドよんでほしい。
ブラック・ウィドウ!スピンオフできるんですね\(^o^)/
スカヨハさんでやってほしいなぁ。
by コザック (2019-05-12 22:05) 

きさ

もちろん、スカーレット・ヨハンセン主演です。
by きさ (2019-05-13 06:21) 

コザック

>きささん
再コメさんきゅ☆
そうですか。情報ありがとうございます。
ぜーーったい観ます!!!!(^^)/
by コザック (2019-05-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。