So-net無料ブログ作成

『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』を観てきた!? [映画]

『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』を観てきました。
ジェニファー・ローレンスがアカデミー賞を取ってしまい、若干置いていかれた感のある本作品!、ここは存在感を見せるべく3部作の最終回....。(と思いきや前篇だった;;)こんなんアリ?

ストーリーは、前作からの続きで、ハンガーゲーム歴代優勝者大会で運営を無視した反逆をしてしまったカットニス。レジスタンスに助けられたのだが、その彼女、ひみつのひみつの第13地区にかくまわれて、反逆のヒロインになるべく、プロモーションビデオを撮りまくるある意味プロパガンダ女優でした。

もう戦争とプロパガンダといういつの時代なんだろというような情報戦が繰り広げられる。

そんななか恋人どおし引き離された。カットニスは、一人思い悩むがスノー大統領の残虐さをビデオに収めまたまた情報戦。しかし恋仲のピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)はパネム側のプロパガンダに使われお互い祭り上げられる。

そんななか、囚われの歴代優勝者を救出する作戦が。。。。。しかし救助されたピータはなんと!
#ってもったいぶらないとちょっと面白くない感じの作品。
なんといっても、地下生活ばかりでつまらんのです。

戦争映画というには戦闘シーンがないし、緊迫感もなんにもない。お互いTVどうしで言い合うだけなんですもの。

カットニスの苦悩はわからんでもないけど、ムラありすぎな感じ。
かつてのふっくらホッペの田舎娘も、アカデミーで洗練されたのかハンガーゲームで洗練されたのか、なんかかわいらしさが全くなくなって映っていて悲しかった。

いずれにしても戦略にハマッってしまい、11/20の最終章を待ち望んでしまうわけデス。

公式サイト:http://www.hungergames.jp/

ちなみに・・・・今回もジェニファーの武田鉄矢ばりのハンガーヌンチャクは観れませんでした(ハンガーゲームだけに;;)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

怪しい探麺隊

とりあえず、ここまで付き合うと、あと1つ、後編まで観ちゃいますよね。ノセられてるの分かっていても.....
by 怪しい探麺隊 (2015-06-16 22:24) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ほんとです☆これで終わりで肩の荷が下りたと思ったらあと一つ!
あとヒトマスで止まったスゴロクな気分☆
ここまできたらあっと言わせるラストにしてほしいなぁ~(^_-)-☆
by コザック (2015-06-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5