So-net無料ブログ作成

『トリック劇場版 ラストステージ』を観てきた!? [映画]

『トリック劇場版 ラストステージ』を観てきました。
トリック劇場版 ラストステージ - 映画.com

観るつもりもかったんですが、ちょっと気になることがあって、、、、観ちゃいまいた(^^)/
トリックは、会社から帰るとやっているというサラリーマンに受けた作品。
鬼束ちひろもこれで有名になったんですものね。最後も「月光」で締めてくれて感慨もひとしおです。

でもね、、ちょっと最終章としては物足りない感じがしちゃいました。
シャーマンとしての、、、という今回命題も掲げたのに、その詳細を見せることなくなんとなくあのラストになった感じ。トリックのオヤジさんがなぜ殺されたかもわからんままだし。。。。(ひょっとして年明けにやってた新作でやってた?)

里見も奈緒子もその血ゆえの能力って結局どうだったの?マジシャンとしての能力と霊能力者としての能力が結局奈緒子はどちらをトリックとしていたのか??などなど。。。
なんか上田も最後は霊能力を認めていたような気がしてならんです;

かと思えば、おかま医師の谷岡(北村一輝)がSPECの吉川のセリフを言っていたり、見え消しの現地人セリフで「SPECホルダーか?」ってシーンもありーのなんかシンクロさせちゃってるんだけど、、、堤幸彦監督ぅ。。。
SPECのときもそうだけど・・・なんかこれだけ育ててきたトリックという大作を締めるには、(全部じゃなくていいから)もうちょっと謎を解明させてから閉じてほしかったデス。

今回初出演としては、水原希子ちゃん!現地の呪術師役だったんだけど、本当に似合ってましたね。
アジアンなテーストじゃないのに、本当にそう思えてしまった。
いずれにしてもちょっとかわいすぎる呪術師でしたね(^^)

最後に、、
最後のシーンで振り返ったら、、仲間由紀恵も老けたなぁ~と思ってしまった。
10年以上続いたんですものね。
トリックでの彼女の功績は、「貧乳」という言葉を世の中一般の認知するレベルまで引き上げたということでしょうかネ(^^)/

なんとなくさびしい気分もしますが、これでおわりなんだなぁ~と長く続いたシリーズに感謝です。
あとはスピンオフの「警部補 矢部謙三」で弾けてほしいなぁ~(意外とコッチのシリーズも好きだったりする)

公式サイト:http://www.yamada-ueda.com/movie/

#どうせなら寿司をたらふく頼んでいるシーンで終わってほしかった(^_-)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

怪しい探麺隊

仲間由紀恵は、ラストの研究室での演出(フラッシュバックと重ねる)を、「これ、イジメですか?!」と監督に抗議したとか....(笑)
まぁ、そんなことに動じる堤幸彦じゃぁないんで・・・・ということですなぁ.... (私は「さすがに20歳の時はまだ顔に幼い感じが残ってるなぁ...」と観てました。)
by 怪しい探麺隊 (2014-01-23 06:26) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ラストのフラッシュバックで、、私は歳を感じちゃいまいた。
そいういことなんですよね~(^^)
まぁ歴史を閉じたってことで意義の深い作品になってました(^^)/
by コザック (2014-01-26 13:36) 

non_0101

こんにちは。
ラストは本当に時間を感じました~
この間、いろいろあったなあとか(^^ゞ
水原希子さんは似合っていましたね~
予告編でこれ誰?と思ってしまいました。
あの怪しさがぴったりでした☆
by non_0101 (2014-01-26 16:05) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当にラストは歴史が閉じられるんだなぁ~と走馬灯のようでした☆
希子ちゃんは最初わかりませんでしたが、本当に似合っていましたね。
あのオリエンタルな衣装にもなじんでました。さすがモデルさん!
もうちょっとこの世界観を楽しみたかったですね~☆
by コザック (2014-01-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7