So-net無料ブログ作成

『アフター・アース』を観てきた!? [映画]

『アフター・アース』を観てきました。
アフター・アース - 映画.com
壮大なストーリーを予告で知っていたのですが、予告編を上回ることはなかったです(>_<)
イキナリそれ???

ほんとにスミス親子によるスミス親子のための作品でした。
予告編で手の内見せすぎました。
物語もVFXも壮大なんだけど、何分親子の問題って域を脱しなかったってこと!(設定は大きいが、内容は狭かった!)
それでも、その喰いつけるような背景やらナゾやらあればよかったんだけど、あくまで親子問題なんですよね~(>_<)

主演の一人ウィル・スミスですが、今回はほとんど座ったまま。しかも太もも骨折に動脈バイパス手術!ありえないっす。そもそも動脈でこんなこと起こったら即出血多量で意識なくなります。いろんな意味で超人ですね。

もう一人の主演のジェイデン・スミス君!いやぁ大人になりましたな。微笑ましいです。順調に成長しているのが全世界に伝えられてすごいです。もう何やっても世界中に筒抜けですな。まるでハイヒール・モモコ親子のようです(^^)
まぁストーリー的には、チームワークを乱す彼に少しお灸をすえてあげてもよかったと思います。だって結局父親の言いつけを守らずなんとかなったという結果論だけですものね。レンジャーになれなかった根本の原因を正していません。このまま成長して続編では是非暗黒面に堕ちて、師匠に叩きのめされて、黒いお面をかぶってほしいです(^^)/

あとは、恐怖のフェロモンに反応するというナントカっていう怪物。もうちょっと怪物クンのほうにスポットを当ててもよかったんじゃない。ちょっと消化不良気味のエピソード(姉の話とか)と同等に扱われちゃった怪物くんは、強敵っぷりをもう少し暗いアピールしてくれれば、なんとか生き延びたぜ!オイラ成長したぜ!ってジェイデン君も自慢できたのにね。

そうそう、唯一微笑ましいエピソードは怪鳥(ロプロス?)が自分の身を挺して凍死から守ってくれたことでしょうか。いいとこあるじゃん!

そして最後の最後で、、、いやぁ~エンドロール観てビックリ(@_@)
監督さん、ナイト・シャマラン君だったんですね~
3年前「エアベンダー」でゴールデン・ラズベリー賞を総ざらいした(イイスギ)ナイト・シャマランですぜよ!
ちょっとなんで今回のスミス親子伝記映画の監督引き受けちゃったんでしょうね。
一躍来年のラズベリー監督賞候補になっちゃいましたね(褒めてる)!!

公式サイト:http://www.afterearth.jp/
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

青山実花

どこのサイトでも、
「親バカ映画」だと揶揄されているのが、
気の毒のような、当然のような感じですね(笑)。
別に親子共演が駄目ってわけじゃないんですよね。
例えば「ペーパー・ムーン」なんか、
親子共演の良さが出た、素晴らしい映画なのに。
内容の問題なんですかね(笑)。

by 青山実花 (2013-06-24 22:46) 

コザック

>青山実花 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに近年稀にみる親バカ映画でしたね☆
親バカ作品!私は全然アリだと思うのですが
このスーパーSF作品のなかでやると
メッチャ2流感が増幅して浮き出ちゃうんですよね(ホメテル)
ジェイデン君酷評でグレなきゃいいけど・・・。
by コザック (2013-06-27 23:25) 

きさ

見ました。
ウィル・スミスは重傷を負って動けず、ウィルの指示で息子のジェイデン・スミスが危険な惑星となった地球を一人で旅するという設定は悪くないです。
まあ細かい所はつっこみどころ満載というかんじですが。
VFXはなかなか良く出来ていますが、ラストがもう一つ盛り上がらなかったかな。
1000年後にしてはあまり未来感がないのもSFファンとしては物足りなかったです。

by きさ (2013-06-29 22:13) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も設定自体は悪くないと思っています。
なんですが、物語をトレースしているような感覚になり
ドキドキ感に乏しかったんでしょうね。
SF的にも冒険がほしいところでした☆

by コザック (2013-07-01 00:58) 

non_0101

こんばんは。
シャマラン監督でしたね(^^ゞ
宇宙船の中とか地球の様子とか、ちょっと未来っぽくなくて面白かったです。
あの鳥は偉かったですね!小鳥だと思ったのでしょうか。
途中からはジェイデン君が泣き虫のび太くんに見えてきて、
本当に気楽に楽しんでしまいました☆
by non_0101 (2013-07-02 23:38) 

コザック

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
シャマラン君やってくれましたっ!!!来年2月が楽しみ。
未来の姿はそんなに変わっていないのにビックリ。
あの怪鳥!!唯一の泣き所!本当によかったです。
ジェイデン君!!!のび太くんにたとえるといろいろ納得がいきますね。
鑑賞中に気が付かなかったのが悔やまれます(^^)
気楽に楽しむには良い作品だったかも・・(^^)/
by コザック (2013-07-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7