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『マグニフィセント・セブン』を観てきた!? [映画]

『マグニフィセント・セブン』を観てきました。
子供の頃から「荒野の七人」を何度も観ています。「七人の侍」は一度も観たことないのだけれどね。
そんなこんなで、どれだけ「荒野の~」と似ているのかついつい比べたくなります。

まず、ユル・ブリンナーの役がデンゼル・ワシントン。冷静に諭しながらなおかつ熱い!悪目つきがかっこいい感じにはなってませんでしたが、よく似合ってました。

一番好きなナイフ投げのジェームズ・コバーン。これをイ・ビョンホンがやるとは。しかも上海で拾われたと冗談で言われていたので中国人役???イ・ビョンホンは寡黙ながらも好演していたが、私的にはもうちょっとカッコよく死んでほしかった。ナイフを投げようとして・・・みたいな;;(ソノマンンマ)

ここに出てくるスティーブ・マックイーンは役的にあまり好きではないので割愛。

クリス・プラットはいい感じでかっこよかったですが、もっとかっこよさをアピールしたかった。

一番びっくりが、、、イーサン・ホーク、、、枯れすぎ。そういう役なんだろうけど、同い年と思うとちょっと悲しい。

ヒロイン役の女性はヘイリー・ベネットというらしい。私はハリウッドの野波麻帆かと思った。
野波麻帆もあまり有名ではないのだけれど・・・・。

全般的に荒野の七人をいい感じでインスパイアしていたのがよかった。時々流れる似た感じの曲も、さいごにガツンと流してくれたオリジナルテーマもファン垂涎の演出にウルウルでした。

#それにしても、ガトリング砲ってあの時代にあったのかい?

公式サイト:http://magnificent7.jp/

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三菱一号館美術館で「オルセーのナビ派展:美の預言者たち ―ささやきとざわめき」展を観てきた!? [美術館]

三菱一号館美術館で「オルセーのナビ派展:美の預言者たち ―ささやきとざわめき」展を観てきました。

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久しぶりにナビの地図をバージョンアップしたものだから、ナビ派の展覧会に行ってきました(^^)/

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さてさて、初日ということもあり結構混雑していました。
まぁ上野の混雑ほどではないのでちゃんと鑑賞できるレベルなのですが。。
81点なので70分ほどでまわることができました。

構成はこんな感じ。

1.ゴーガンの革命
2.庭の女性たち
3.親密さの詩情
4.心のうちの言葉
5.子ども時代
6.裏側の世界

展示室は、今回結構大胆に壁で仕切っていて章立てを意識するような展示となっていました。
ナビ派のなりたちから、その系譜など今まで自分が抱いていたナビ派に対するイメージを新たにさせてくれるような展示となっていてとても興味深く観ることができました。

ドニの「絵画が、軍馬や裸婦や何らかの逸話である以前に、本質的に、ある順序で集められた色彩で覆われた平坦な表面であることを、思い起こすべきである」という有名な言葉が何度か取り上げられておりました。この言葉は何度か目でなぞったことのある言葉ですが、本質がわかっていなかった!今回その意味がなんとなく分かった気がしました。

いままでなんとも思わなかったボナールの画も知識程度から好きかも~とちょっと思い始めました。
#完全に前の席の女の子に消しゴム拾ってもらった状態デス(^^;;

この展覧会の冒頭にオルセーの方の言葉が掲示されていましたが、オルセー美術館がナビ派にちからを入れ始めているというのもなんとなくわかる気がしました。
すっかり「オルセー☆やつら」になって帰ってきました☆

公式サイト:http://mimt.jp/nabis/


==おまけ==
あしたは雨ということで、植物園で梅の開花具合を見てきました。

こんな具合。5分咲きくらい。

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私のお気に入りの黄緑の梅はまだまだ。

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福寿草もやっと咲きだしました。

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万作は光に当たって金色に・・・・「金色のリボン」だね(^_-)-☆ 
(松田聖子の限定LPの名です;;)

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そして、いまが香しき咲きごろのろうばいです。
色の満月ろうばい、香りの素しんろうばい。両方あります。
光にすけて美しいです。

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上原近代美術館で「冬の情景、そして春へ―モネから横山大観まで―」展を観てきた!? [美術館]

上原近代美術館で「冬の情景、そして春へ―モネから横山大観まで―」展を観てきました。

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実家に帰るのにちょっと遠回りして立ち寄り。
さっと観て帰るつもりだったのだけれど、、、、

一日2回ある豆まきのちょうどその時間に出くわしてしまったよう。
いつも誰もいない駐車場はごったがえし。

やっとの思いで美術館にたどりつくと
受付のおねいさんに、今日何かあるのかしら???と尋ねたら。
豆まきがあるので混雑しているとのこと。
広場のまえの美術館は、豆まきを待つ人たちがトイレを貸してほしいとひっきりなしで人が入ってきていましたが、画を見に来たのは私ひとり。

護摩やら人混みやらの喧噪のなかではありましたが、おかげで、貸し切りで鑑賞できました。

今回の収穫は、ドランの観たことのない作品にであえたことです。
ドランの描く女性は、本当に表情に特徴があり人々の脳裏に焼き付きます。

横山大観の作品も多数あり、題目のとおり冬から春への季節のうつろいを感じることのできる展示が多数ありました。

この時期に観るからのこその上村松園「初雪」ももちろん展示。
そうあの萌え袖で傘持つおねいさんの画です。満足。

で、その豆まき。八木亜希子さんが来ていました。
年とってもかわいらしいです。

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豆まきにうつつを抜かしている人たちを横目にいそいそと退散。
私も流れ弾の福豆一袋ゲットしました。今年はいいことありそ。

公式サイト:http://uehara-modernart.jp/exhibition/current/


==おまけ==

いつもの光景ですが、富士山

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アジの刺身で昼飯。

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おやつは、、いつもの喫茶店でスイーツ。
今日は珈琲とマロンアイス。
こんなマロンアイス食べたことなかったです。

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川べりにあるこの喫茶は、上品な女性店主がもてなしてくれます。。
いつもキレイです。
ちなみに伊豆らしく不要なミカンを餌にしてメジロがつついてました。

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そうそう。菜の花畑では黄色がまぶしかったです。
まだまだ寒いけど、もう春ですな。

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『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきました。
予告編から「インセプション」のような感覚なのかと思って、IAMX3Dで鑑賞。

ストーリーは予告編のとおり。

天才外科医が、ある事故をきっかけに腕が動かなくなりそれを克服するために流れ着いたカトマンズで不思議な集団にであい、弟子いり。実はもう一つの世界とつながる、別世界の敵から地球を守っている集団であった。修行のなかで自らの腕の治療ではなく、地球を守ることに加担することになる。

主人公のストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、なりきっていましたね。ヒーロー顔なのにいざやってみたらヒーローが似合わない感じでしたね。もう少しシリーズ進めば慣れるんでしょうか。

同士モルドのキウェテル・イジョフォー珍しく、行けない方向に進んでいきました。いつもカギを握る善人役が多かっただけに貴重です。今後が楽しみです。

主人公の職場仲間でERで働く医師にレイチェル・マクアダムス。この彼女も仕事を頑張る役が似合います。身長差からか、見上げる姿がとても似合う女優です。見上げ女優です。

悪の道に落ちたカエシリウス役には、マッツ・ミケルセン。このおっさんどこかで観たことあると思ったら、ローグ・ワンのキーマン。ゲイレン・アーソでした。悪もんになってたらかすぐにきがつかなんだ。どちらも似合いますよね。

そして、エンシエント・ワン役のティルダ・スウィントン。キレイですね。坊主がにあってます。
そういえばスクリーンでいつ会ったんだろうとさかのぼってみたら、、、ナルニア国の白の魔女でした。そこまでさかのぼるか・・・。

映像は迫力ありだし、3Dの見ごたえもあった。もう少し美しさを追及してみたもよかったかもしれませんね。次回に期待。

一話完結な感じにしてくれればいいのに、、エンドロールに近づくにしたがって、マーベルの悪乗りがまた、、、と思っていたら案の定。
とんかちおとこ(クリス・ヘムズワース)と密談と思ったら、またつづくになってしまってました。どこまで続くマーベルのリング(^_-)-☆

公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

==おまけ==
近所の植物園を散策。
梅が咲き始めていましたね。

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私の好きな黄緑額の梅はまだ。

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この花、空気が澄んでいるからか、青紫が目に染みる。

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みかんも黄色キレイ。

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椿も寒さに映えます。

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ろうばいもすごい香しきにほいを周囲にまき散らしていました。

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どう?香ってきた??

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東京都美術館で「ティツィアーノとヴェネツィア派展」を観てきた!? [美術館]

東京都美術館で「ティツィアーノとヴェネツィア派展」を観てきました。
先々週大阪で観てきたばかりなのですが、続けて鑑賞するのもまたいとおかし。

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68点と少な目なのでゆっくり鑑賞しても1時間でした。
混雑具合は、日曜の朝ということもあり、そこそこ空いていました。
帰るころには続々入場してましたけどね(^_-)-☆
それでも、混雑を意識させられるほどではなかったです☆

章立ては
1.ヴェネツィア、もうひとつのルネサンス
2.ティツィアーノの時代
3.ティツイアーノ、ティントレット、ヴェロネーゼ-巨匠たちの競合
0.ヴェネツィア派の版画ースキアヴォーネを中心に

といった感じ。

展覧会の主張としては、大阪で観たものと同じ気がしました。
ただ、今回はティツィアーノをメインに持ってきているところが違いました。

ポスターにも使われている「フローラ」本当におきれいなお嬢さん。
ずーーと観ていて飽きません。

マグダラのマリアさんも涙目で目の周りが赤くなっているところなんぞ
ちょっとセクシーささえ感じられちゃいます。

ダナエは初来日だそうで、金貨が降り注ぐのを見る表情が印象的。
でも裸婦である意味って??

ティツィアーノ以前のベッリーニ、ティツィアーノの後の時代のヴェロネーゼ、ティントレットなどの有名な作品が多数来ていて見ごたえありましたね。
全体的に暗い作品のなか、浮かび上がるような照明はちょっとグッドな感じでした。

公式サイト:http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_titian.html
      http://titian2017.jp/

今回珍しく別部屋の展示が無料で鑑賞できたので寄り道。

◇まずは池坊の生け花展「いけばな池坊展」

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すごい作品が多数。どこがすごいかはわかりませんが。。。;

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◇そして東京都現代美術館所蔵「新東京百景―90年前の東京」展

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90年前の東京が描かれていて楽しかった。ひと部屋なので一気に観れますが、知っている地名が昔はこんなんだったのかとちょっと興味深々で鑑賞でした。

公式サイト:http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_collection.html


==おまけ==
帰り道、東照宮のぼたん園が咲き頃の看板に吸い寄せられました。帝国軍の使った牽引ビームですね。

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五重の塔とのコラボは最高です。

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寒さからか、すべてに傘が・・。

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こんな小洒落た作品も。

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ぼたんの白って、本当にノーブル。
中2の頃に抱いた感情がよみがえります。
音楽の教育実習のおねいさんの真白いブラウスのようです(モウソウ)

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AMだったので、光線の具合がよくなく、写真はいまいち。
黄色い牡丹は香りが強いとのことでした。。たしかに良い香りでした。
いい時期に行くことができました。700円の入場料も納得。

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『本能寺ホテル』を観てきた!? [映画]

『本能寺ホテル』を観てきました。
年明け一本目何を鑑賞するかで一年の運が決まります。(ウソ)

ということで、何もかもが綾瀬ワールドで帳消しにしてしまう魅力のある彼女。
そんな一年にしたく(ドンナイチネン?)この作品にした☆

会社が倒産し職を探していた彼女に半年お付き合いの彼からプロポーズ。彼の親に挨拶しに京都に向かう。京都に滞在のなか手違いで泊まったホテルで、ある仕草をすると本能寺の変の前日にトリップする。そして森蘭丸、織田信長と対峙していく。

いやぁ~楽しかった。初笑いです(^^)
綾瀬のおなじみの芸風?もさることながら、それを活かすようなストーリーの流れも秀逸でした。このキャストにピッタンコな感じで楽しい時間を過ごせたことがよかったこと。そして、このタイムトリップ系のストーリーの中に織田信長の偉大さ、心の大きさなどを絡ませ、すんごいこの織田信長像に感動した。このストーリーを思いついた人すごいね~って感じです。これがホントならめっちゃ織田信長かっこいいです。

公式サイト:http://www.honnoji-hotel.com/

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氷雨のなか、国立国際美術館で「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展を観てきた!? [美術館]

♪外は冬の雨ぇ まーだやまぬ~この胸を濡らすよに傘がなーいわけじゃないけれど、、帰りたくない~、、、仕事だから帰れないんだけどね(^_-)-☆

国立国際美術館で「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展を観てきました。

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一度この翼?を観てみたかった!

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アカデミア美術館所蔵のヴェネツィアの画家たちによるルネッサンス期の作品を中心として展示しています。

以下公式HPより抜粋。
「ルネサンス発祥の地であるフィレンツェの画家たちが、明快なデッサンに基づき丁寧に筆を重ねる着彩、整然とした構図を身上としたのに対して、ヴェネツィアの画家たちは、自由奔放な筆致による豊かな色彩表現、大胆かつ劇的な構図を持ち味とし、感情や感覚に直接訴えかける絵画表現の可能性を切り開いていきました。 」
たしかに色彩豊かでした。衣服の起毛の質感などこの時期から感じられるものとなったのでしょうね。

ヴェネツィア絵画の祖、であるベッリーニ、その聖母子。背景などの解説についてもとても興味深いものとなっていました。

そこからのヴェネツィア絵画の黄金時代。ティツィアーノが熟成させた手法を次代のティントレット、ヴェロネーゼ、バッサーノなどの作品を展示。聖書の主題などを壮大な構図で描かれているのがわかります。

歴代の財務官の肖像画が並んでいたのはちょっと微笑ましい作品群でした。


ここでは、当日別の展示も実施されており、「THE PLAY since 1967」

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体験・実行することを中心に関西で活動する美術家集団の証跡を追った展示でした。

この櫓は、雷を被雷させてみるというもの。面白い試みですね。

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これは、この板に乗って漂流するもの。これも面白い。

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大真面目に体験を主眼に活動しているところが本当に面白いことを企画する前衛芸術集団です。

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/venice2016/
      https://www.fashion-press.net/news/22787

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氷雨のなか、堺市立文化館 堺アルフォンス・ミュシャ館で「ミュシャと新製品の誘い」展を観てきた!? [美術館]

やばいです記憶が薄れてきている。先日の冷たい雨の日、ちょっと立ち寄りました。

無性に行ってみたかった。どこに?
ムショーにムシャーに、、、ミュシャーに。。。(ゴウイン)

ということで、堺市立文化館 「堺 アルフォンス・ミュシャ館」で 「ミュシャと新製品の誘い」展を観てきました。

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ミュシャの生い立ちは偶然が重なり瞬く間に有名になっていったのは有名ですが、その後も製品のパッケージなどミュシャの画が採用されており、その即席を製品とともにたどる展覧会となっていました。

小さい美術館ですが、堺市がミュシャの作品を重点的に収集していることが、そのコレクションからとてもわかりやすく伝わりました。

エレベータホールは撮影OK。

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そうそう、この日は、なんだか講演会があり、一番観たかったサラ・ベルナールの演劇ポスター群の部屋がつぶされており鑑賞できず。
ジスモンダのポスターくらいは観たかったです☆


==おまけ==

雨の中なので、行きませんでしたが、駅前のこれってバラ園じゃない?
ちょうどいい季節に来てみたくなるバラ園でした。
駅前にあるって素敵です。

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公式サイト:https://mucha.sakai-bunshin.com/tenji_shosai.jsp?id=2634297


そうそう、、、大阪で気になったのが、駅ホームの椅子などが流れに沿うというより直角に置いてあるところが多かったです。対面で話したい!そういう文化なんでしょうかね(^^)

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ちょっと新鮮でした。

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PとS ~Sony編 「It’s a Sony展」を銀座ソニービルで! [美術館]

銀座のソニービルが生まれ変わるということで展示がはじまっていました。
その内容も過去の製品を紹介するIt’s a Sony展」!!!
11月から実施していたのですが、なかなか展示時間(~19時)に間に合わなくってやっとトライできました。

私は、ソニー製品が嫌いだ。なのに気が付くと部屋にはソニー製品がいつのまにかある。
その革新的な技術やデザインで人々を魅了し続けてしまうのだ。
このブログだってソニー製だし、、、、ネ;;

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まるで、、、「古いアルバムの中に隠れて・・・思い出がい~っぱい」

天皇陛下が侍女を呼ぶために使ったインターフォン。

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私が生まれたころに使っていたオープンリール。

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父が枕元で未だに使っているラジオ時計

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幼いころ自宅のテレビはコレ。トリニトロンはステータスでした。

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カセットが壊れキッチンでラジヲを聴いていたのはこれです。

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そして、一番のお目当ての歴代ウォークマンの展示。

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兄が買ってきた赤いウォークマンⅡ かっこよかったです。
触らせてももらえなかった。

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私が初めて買ったウォークマンがこのスポーツウォークマン。防水です。
わざわざ自宅前の海岸で昼寝するために持って行ったっけなぁ~☆

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友人が使っていた超軽量ウォークマン、カセットケースサイズです。

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姉が大学入学の際に購入した白いウォークマン。女子大生っぽい。

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D-50初の製品CDプレイヤーです。発売の時の衝撃はすごかった。
DISCMAN となまえが付く前です。
当時の体育の先生が購入し、わざわざ音楽の授業で迫力満点の音を聴かせにきてくれた。そのころはなんで?と思ったが、どうやら二人は不倫関係にあったらしい;;;

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昔お付き合いした人が使っていた。

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友人がハイポジを使い始めた高校生のころ、無理してTypeⅢ(Fe-Cr)を使ったっけ。違いは・・・・ワカリマセン;;

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父が使っていたMDウォークマン。現役。

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初めてのシリコンオーディオ128MBしかなかった。
懸賞であたったやつだ。兄の子供にあげちゃった。

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私の現行ウォークマン。ハイレゾです。

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学生のころは線路のそばに住んでおりTVを見るときはこれを使っていた。

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音響系はこの辺まで、、、、

コンピュータ系もあった。

聖子ちゃんのHit-Bit

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ワープロ世代のときはフロッピーディスクも2DD、1DDでした。

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昔ちょっとだけ仕事でいじったワークステーションNews

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そして、プレイステーション。なんかの福引きで当たりました。
姉のコドモにあげちゃった。

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ここから携帯電話。
超ミニミニを歴代使っていたっけなぁ~
いまじゃこのサイズのディスプレイさえ見えません;;

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おそらくみんなが最初にガラケーから切り替えた一番売れたスマホ

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私の現行機、、、

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AIBO、、友人が飼っていました。動かなくなっちゃったけど・・・;

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マカロン。かわいい。

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デジカメ。
この形しばらくシリーズ化したよな。奥さんの出産で入院中に先輩が内緒で購入してしまった機種。出産後に赤ちゃんを初撮影しようとしたところでいきなりお披露目したら、無駄遣いをめちゃくちゃ怒られたという機種。

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私のはこのあとの世代。

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PDAもソニー製でした。「CLIE」いつのまにかなくなりました。
使い倒したなぁ~

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VAIO Pシリーズ。革新でした。デザインが秀逸。

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このプロジェクター。購入検討中。品薄なんだそうです。

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ソニーの社員の子供に社長がプレゼントしているというランドセル。
社員思いの会社ですね。

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Part2は、未来の技術展示を予定しているそうです。


公式サイト:http://www.sonybuilding.jp/ginzasonypark/event/

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PとS ~Panasonic編 「マティスとルオー展 ―手紙が明かす二人の秘密―」を汐留ミュージアムで! [美術館]

パナソニック 汐留ミュージアムで「マティスとルオー展 ―手紙が明かす二人の秘密―」展を観てきました。
開幕日ということで、人は絶え間ないですが、我の鑑賞を遮るほどではない。

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同年代のマティスとルオー、若いころからの彼らのはぐくんできた友情を表す手紙の往復。
才能を認め合ったからこそ、お互いに言葉にできる内容がすばらしいです。

ちょっと感動しちゃったなぁ~。離れていてもつながっている友情。
そんな友人関係の彼らの作品が、時を経て同じ作品展のなかで対峙しているのがファンタスティックです☆

「私もこんな友情してみたい・・」「わたしも・・」
まるで「ふぞろいの林檎たち」の最終回のような気分でした(^^) (ドンナキブン?)

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Panasonicを冠にしている美術館ですが、実は美術館のなかにはPanasonicの技術の粋を集めた呪物間になってします。照明から、映像を提供するディスプレイもPanasonicの最新モノ。何気に私が一番気にする照明がなかなか秀逸な美術館でもあります。

panasonic製品は、質実剛健壊れにくく、未だに私の部屋にはNational 時代の製品が多数現役で活躍しています。ときどきハズレもあるけどね(^_-)-☆

公式サイト:http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/17/170114/

==おまけ==

日動画廊で、レオナール・フジタの展示をしてました。
私は笠間のほうが行きなれているのですが、画廊のドアの取っ手(セクシーな女性)がおんなじでした。
さすが銀座です。これって展示して購入する人いるんだ~って感じ。
あの乳白色の女性の肌が自分の部屋にあったらどんなにか素敵かと思うと・・・ありえないか。

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