So-net無料ブログ作成
検索選択
Commercial Films ブログトップ
前の10件 | -

「チューボーですよ!」を観て中山美穂を想う!? [Commercial Films]

ビール飲みながら「チューボーですよ!」を観ていた。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20160611_recipe.html

サントリー提供の番組だというのに、一番搾りで。

今回のお題は、ゴーヤーちゃんプルー。

ということで、思い出した!

ゴーヤーちゃんぷるーを一躍全国区の料理にしたこのCM。



ビールと美味しい食べ物をセットで紹介するという手法はここで完全に確立されましたな。

中山美穂が一番輝いていたころですネ(^_-)-☆

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

auとジョージアの年末CM [Commercial Films]

年末までお仕事だと身に沁みます。
ごくろうさまでしたと言いたくなる!

「これつくったひとすごいねーーー」。。。
って一言だけで、救われるネ(^^)v




あと、、、オレあんな竜宮城だったら爆買いするヨ(^^)/



野太い声での「毎度ありー」が素敵(^^)v
あんな声だせるんだと思うと惚れた!
菜々緒さんアメ横で働けるネ☆

でも、すごいと思ったのは、、魅力はすごいが明らかに「アブないオンナ」とわかる乙ちゃんに浦ちゃんは果敢に挑んでいるところが素敵です☆

前回の「開けちゃダメっつてんだろ~がっ」も素敵でした。



菜々緒さんの魅力全開のCMでした。

超軽いオニちゃんも好きです(^^)v

今年は、、こういうシチュエーション系のCMがブレイクしたね☆

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「docomo dポイントのCM」 [Commercial Films]

笑顔と嬉しそうな歌声が印象的。
だれだかわからんけど素敵。



中条あやみさんと言うらしい。
『Seventeen』専属モデルなんだと。どうりでかわいい。
モデルの表情よりちょっと70年代を意識した今回のシチュエーションがハマってる。

「CM NOW」をパラパラめくっていたら出演者わかった。
#子供のころからの愛読誌です(^^;;
CM NOW (シーエム・ナウ) 2016年 1月号

CM NOW (シーエム・ナウ) 2016年 1月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 雑誌


どうりで、なんか見覚えあると思ったら。ポカリのこの子だったのね。印象深かった。


docomo としては久しぶりに好感度よさげなCMだ。
#でも1本目だけなんですよね~ローソンもマクドもちょっと・・・;

CMでは、auにもsoftbankにも水をあけられ気味なのでがんばってほしいです。

公式サイト:https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dpoint/character/


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ここんところの・・・・リメイク?オマージュ?なCM [Commercial Films]

これって、、、もう、エヴァンゲリヲンのワンシーン?そしてナウシカのワンシーン?
観る人に「アレ?」と思わせる前にシーンが変わってしまうのがいいですね。
西内まりあのカップヌードル!あっというまに駆け抜けるCMです。



一方、、、酷評されているソフトバンクのCM。
小泉今日子自身も堺雅人自身も悪くないし楽しんでいるが、ファンが多すぎるアニメをおちょくっているような演出がちょっと好感度をさげてしまいましたネ。
特に屋上での写真撮影は、ポーズが全然違う、、、ってわからんかったかな~??
少なくとも、出ている人も作っている人たちもファンと同じくらい観るなり読むなりしてほしかったなぁ~
#青春の1ページとして毎日のように観ていた昔子供の人たちは小さなディティールも覚えているからね(^^)



個人的にはセーラー戦士が大きくなって小泉今日子みたいになってくれたらいいなぁ~と思うが、、。

このくらい考えに考えたマーケティングすると息が長くなると思うが・・・・
だれもが通った道から、容易に未来の姿を想像できるのが好感。シズカちゃんの苦悩も素敵だ。



ワールドワイドだとこれくらい。まあやるならこのくらいのことをやって見せてもいいとも思うが・・・・



これはちょっと特別すぎるか・・・;;
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新しいバージョンができて観れなくなったので・・・(野村の仲介+) [Commercial Films]

新しいのができた。これはこれでよくできた作品だと思う。


60秒バージョンもあるが・・・
平田満を使ってくるところがズルい(^^)

前作のグルを逆手に取った良い続編だ。
加藤登紀子の歌もとってもいい感じで響いている。

だが、、、古いのが私は好き。
「あなたたち、グルなんでしょ」、、、この言葉を言って
        ↑↑ この「ち」と「グ」の間の「、」が絶妙の間合いだ。
「でも考えとくわ」のあとの笑顔が素晴らしいです(^^)v


60秒はその嬉しそうな笑顔が一つ多くて余韻がある!!

いいでしょ(^^)v

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ときめきのアクシデント」なCM [Commercial Films]

原田知世じゃあないヨ(^_-)-☆ (ネラワレタガクエン?

最近こういう勘違いなアクシデント的なCMが多い。
私は15秒という短い時間で起承転結なストーリーが展開されるCM好きなので悦ばしい限り!

広瀬アリスのアイシティ 去年に続いて海でのアクシデント!



私は結構この展開で知らない人にあいさつしちゃいます(^^)

一方、妹すずは、、、青春ビタミン炭酸MATCH 曲がり角で・・・



朝の全力疾走がかわいいです。
あと数秒ずれていたら、、、運命変わってたかもね。西野カナの唄もうまくマッチしてます(^^)

ちなみに、、、姉アリスは、、、、



B.G.M.は同じですが、浜辺告白編。
このヘッドホンを取る時のライブ感ある音響効果がいいですね☆
これは2アウトがある30秒版がオススメ。
アリスさんは、上のアイシティもそうですが、、「なに?」の表情がいいですね。
<「なに?」女優>として一世を風靡してほしいです。

そして、、、最近美人すぎることをネタにできるのは、菜々緒さんくらいでしょう。
電車内で菜々緒さんに見られたら、、、勘違いもするわな~(^^)



コレ初めて見たのが電車トビラ上の液晶だったので、、まさに修造と同じ状況。
思わずつり革のとなりを見ちゃいましたヨ(>_<)
ファブリーズメンよいCM作りましたね。

あと勘違い。。といえば、行くぜ東北 キャンペーン
うぶな小学生をきれいなおねーさんが...



さいごの「ありがとう~」が気持ちいいです☆

#思わずこんなCMを思い出しちゃったりもしましたが・・・・トシバレル



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

CM クルマ売るならオートバックス「悩んでOKの歌」篇 [Commercial Films]

やば、久しぶりにTVなんてたくさんみたもんだから、気になった。
まさか、すでに魅力を出尽くした感のある 倉科カナ さん。

この意外性。誰だか最初わからんかった。
久しぶりのCMジェニック!?

もうちょっとだけ見たいなぁ~と思わせるビミョーな秒数と映りの引き加減がエッセンスとしてすごい計算されている感じがした。だって弾いてるとこも最後も笑顔の大きな口しか印象に残らん(^^)v



さすが女優さんというべきか、表情ひとつで全くちがう魅力を全国にばらまいた。
[るんるん]男の子なんてイチコロよ~ を地でイッてます(^_-)-☆

公式サイト:http://www.autobacs.com/static_html/shp/cars/cm.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Renta! 「やってらRenta!」篇 [Commercial Films]

Renta! 「やってらRenta!」篇 がこの一週間帰宅する深夜を中心に結構流れている。

このCM。いったい何を目的に作っているのだろうか。(ホメテル)
ハッキリ言って、麻生久美子の魅力だけしか伝わってこない。
CMとしてどうなんだろう~と思う反面。麻生久美子ってすごいと思った。

特に注目してほしいのは15秒版。
3カットある彼女のカットは、麻生久美子のすべての魅力を凝縮している表情だと思う。
このCMの監督は麻生久美子のことを大好きなんだろうな~
麻生久美子の魅力を知っているからこそのカット割りだろうな~
とか妄想できちゃいます。


コレは30秒版なのでちょっと冗長。

この短い時間で視聴者を魅了しちゃう彼女の演技力もすばらしいと思った。

ちょっと書きたくって久しぶりにこのジャンル書いてみた。

公式サイト:http://renta.papy.co.jp/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コカコーラ ジョージア「シェフ」編 のCM [Commercial Films]

正月早々、印象に残る作品だ。山田孝之のジョージアのシリーズ。
彼がいろいろこなしていろんな仕事の脇にジョージアがあるという物語。

今回、小沢真珠が登場。存在感ばっつぐん!
「お味はいかがでしたか?」とシェフがあいさつ
「こまるわ~」と悩ましげに・・・・小沢真珠
「え?!」とシェフ山田孝之
「また、予約が取りづらくなるじゃない」と途中からの微笑



公式サイト:http://www.georgia.jp/cm/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Yahoo!JAPAN の 3.11 [Commercial Films]

私は映画館で予告編の合間にこれを観ました。

3年前の未曾有の地震による災害は、私たちの暮らしや考え方を大きく変えてしまいました。

でも、のど元過ぎれば・・・、辛く過ごした時間さえも忘れてしまうもの。
それは、ココロを傷つけないために人間に備わった機能なのだからしょうがないのかもしれません。

でも、まだまだ物理的にこの災害を現在進行形で体感し苦しんでいる人たちがいます。

忘れないでいること憶えていることが、一番の復興の種だと思います。
そんなメッセージをこのフィルムは伝えたいのかもしれません。

Yahoo!のこの取組みは、賛否両論あるとは思いますが、広告とはそういうもの。
Yahoo!という会社ができる得意分野で社会に貢献するのはできることをできる限りやってみるという考え自体には賛成です。

手法はどうであれ今日という日は何年経っても忘れないようにする広告としてはすばらしい表現だと私は思っちゃった。



別バージョンはこちら。



今日のうちに投稿したかったので、乱文スマヌ。(イツモデスガ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Commercial Films ブログトップ