So-net無料ブログ作成
検索選択
こころの一言 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

訃報:来宮良子さん [こころの一言]

なんか訃報が続きます。。。

私のティーンエイジ時代を支えた番組が、、「ファッション通信」と「演歌の花道」
 どちらもTXですが・・

ファッション通信は、、、大内順子のナレーションが好きで
演歌の花道は、、、来宮良子のナレーションが好きで

こういう世界にのめり込んでいきました、、、そんな来宮良子さんが亡くなりました。
演歌の花道以外にも、声優としては、プロメシューム(メーテルの母)、ナレーションとしては大映ドラマの「ヤヌスの鏡」のオープニングといえばわかってもらえるでしょうかね。
いずれにしても我々は代わりのいない声をまたなくしてしまいました。。。(合唱)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

閲覧いただき、39っ(^^)/ [こころの一言]

[るんるん][るんるん]もう噂は聞きましたか???
[るんるん][るんるん]そしてこの目で確かめましたか??
[るんるん][るんるん] びっくりする ほどきれいな瞳 (コレうそ!乱視です!)
[るんるん][るんるん]どっきりするほどあふれるロマン~(これホント??)
[るんるん][るんるん]話題独占人気独占 平成時代の チャーミングブログ~

長いって!!!


20130925aa.jpg

苦節8年!!!(クロウシテマセン)
はじめて「映画ブログランキング」に載りました!!!
#25人しか入れない!!

この夏はいいこと一つもなかったので、一番の明るいニュースです\(^o^)/

いつも載ってる人にはそうでもないことですが
そうでない人にはそれなりに・・・・・うれしいです(^^)/
#フジカラーで写そっ!

もう悔いはないです!!(この夏)

「わが生涯に一片の悔いなし」

浮かれ杉ですが、これからもよろしくです(^^)v
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Extreme 39なのだ(^^)v [こころの一言]

この更新もコメントレスもサボリ気味のこのblogを閲覧いただき感謝感激雨あられです(^^)/

20130818a.jpg

そんなこんなで いつのまにやら 60万安打!

この10万安打は、美術館への訪問が多かった気がします。
円高効果で、たくさんの名画が観れました。

もちろん映画も来年のラズベリー賞を笑顔で心待ちにできるよう、たくさんたくさん観ていきたいと思います。(そっち??)

initial        2005-01-23
100000access  2007-02-16 754日
200000access  2008-11-13 636日
300000access  2010-07-25 619日
400000access  2011-12-20 513日
500000access  2012-12-06 352日
600000access  2013-08-18 255日

思えば遠くへきたもんだ~♪h
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Extreme 39なのだ(^^)/ [こころの一言]

いただいたコメントにレスも遅れてしまう・・・・
こ~んな身勝手blogに毎日数々のアクセス、、、エクストリーム39です(^^)/

今年は何もないつまらない一年だった。
シネマやアートを観ることだけが、楽しみの一年だったなぁ。


20121206.jpg
そんなこんなで 50万安打 達成!
もう気分は名球会入りって感じです\(^o^)/

つたないブログですが、これからもよろしくです。
そして、メリークリスマス & ハッピーニューイヤー (^^)(^^)
歳末押し迫ったなか、みなさまよいシネマライフ・アートライフをお過ごしくださいまし。


initial        2005-01-23
100000access  2007-02-16 754日
200000access  2008-11-13 636日
300000access  2010-07-25 619日
400000access  2011-12-20 513日
500000access  2012-12-06 352日
※なんともうすぐ8年なんですね~
 ♪思えばとおくへ来たもんだ!!。
 次のフェーズもがんばっぺ(^^)

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Extreme 39なのだ(^^) [こころの一言]

こんな身勝手blogに毎日数々のアクセス、、、スペシャル39です(^^)

今年はいろんな意味でスペシャルな一年!
そしていろんな意味で考える一年!でした。

そんなこんなで 40万安打 達成!

つたないブログですが、これからもよろしくです。
そして、メリークリスマス & ハッピーニューイヤー (^^)(^^)



initial        2005-01-23
100000access  2007-02-16 754日
200000access  2008-11-13 636日
300000access  2010-07-25 619日
400000access  2011-12-20 513日
 ※ だんだんペースあげてます。次のフェーズもがんばっぺ(^^)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「山岡士郎」のように~ [こころの一言]

GWからいろいろ映画ばかり観ている。

私の理想としていた、「山岡士郎」状態にいまなっています。

彼は仕事をサボっるため取材と称し近くの映画館に入り浸って、結構劇場情報・公開作品状態を知っているのだ。

「あの作品は先週終わった・・・」等々。。。

今その状態にあり、、近くの劇場で観たいものがなくなってしまった。

「パイレーツ・・・・」は公開週で混んでいるだろうし・・・・(ダッチュウノ!)


憧れの山岡士郎に近づけた!!カナ?



#山岡士郎とは、「美味しんぼ」に出てくる主人公。新聞社勤務で「究極のメニュー」を担当するぐうたら社員。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サザエさん (>_<) [こころの一言]

折角の休日。
『ザ・ライト ~エクソシストの真実~』を観ようと・・・・車で・・・

[るんるん] 映画を観ようと、ちょっと遠くの劇場まで、出~か~けたら・・・

[るんるん] 財布を忘れて、愉快なコザックさん

(>_<)  アイター;;;


[るんるん] 今日もいい天気~[晴れ][晴れ]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Extreme 39 なのだ!? [こころの一言]

エクストリーム39[雷]です!!

あんまし積極的に情報を発信しているつもりもなく・・・
つれづれなるままに、キーボードを叩いているだけのブログですが
本年で5周年を迎え、そして本日なんと・・・・節目の安打を越えてくれました。



VIVA 300,000アクセスっ[exclamation&amp;question]



20100725.jpg


こんな身勝手blogに毎日数々のアクセスありがとさんです。

initial        2005-01-23
100000access  2007-02-16
200000access  2008-11-13
300000access  2010-07-25

これからもよろしくでござんす~
#39歳もあと数日のうちに39をお伝えできて万感の思いです~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

いつのまにやら・・・・ [こころの一言]

このblog・・・・1月で5周年を迎えていました。。。。。

いやぁ~本人も気が付いていなかったのに・・・・
WIZARDさんなど初期の頃からお付き合いいただいてる方々も含め、
ここまで長いこと続けられたのは、つまらない記事も観てくれる方あってのこと!
感謝感激雨あられです。
映画のブログで栄華を極めたいと思います(^^);;

まぁマイペースで粛々と続けていきます。(So-netさんがblogサービスを辞めない限り・・・・)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Special 39 [こころの一言]

スペシャル39です!!

今年に入ってからは、観ても書かない
コメントのレスは超遅い
気になるblogにもトラバ・コメしない などなど

怠惰な性格丸出しのblogとなりつつありますが、
映画を観る人として、思ったことをつれづれなるままに書いているだけの
身勝手blogに毎日数々のアクセスありがとさんです。

initial        2005-01-23
100000access  2007-02-16

そして・・・昨日なんと
200000access  2008-11-13

200000ac.jpg


感謝感激雨あられの真夜中です。

ますます鑑賞の本数は少なくなっていますが、よろしく見に来てくださいませ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 こころの一言 ブログトップ