So-net無料ブログ作成

いマ [DVD]

トリックス リローデットを観ている。

マトリックス リローデッド [Blu-ray]

マトリックス リローデッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ストーリーもエキサイティングだが、リローデットはかっちょエエバイクがたくさん出てくるところが大好き。

冒頭と最後のMV AGUSTA F4 (リアシート赤なのでRかSENNA)やDUCATI 996とスーパーバイク多数。キャデラックも銃弾でボコボコにされるし。。
先週もTRIUMPH SPEED TRIPLEが出ていたし、、たまらんね。

もうすぐ、カギ屋とトリニティが高速タンデム逆走シーンだ!?血液沸騰する。
カギ屋は、紳士でトリニティを抱きしめずにバイクタンクに手を伸ばし自らを支えている。

まずいなぁ~アドレナリン出まくって眠れないよ・・・・(^^;;;

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

たまたま放映の『マスク・オブ・ゾロ』を観た!? [DVD]

たまたま放映の『マスク・オブ・ゾロ』を観た!?

マスク・オブ・ゾロ [Blu-ray]

マスク・オブ・ゾロ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


最初は、アントニオ・バンデラスもキャサリン・ゼタ=ジョーンズも出てこなかったので、あれ?これ確か映画館で観たよなぁ~と思っていたら、、、ついつい最後まで観てしまった。

アンソニー・ホプキンスがまだまだ若く、いい雰囲気を振りまいていました。
もちろんアントニオ・バンデラスも若々しい青年でして、キャサリン・ゼタ=ジョーンズとのカップリングも美男美女でよかった。

当時まだ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、LUXのCMだったか、どこぞのモデルさんだと思っていた私は、意外のゼタねーさん☆いいじゃなーい。とか思って見ていました。

作品的にも、敵討ちモノとしても時間の流れやアクション、謎の作り方などよく考えられており今鑑賞しても楽しめました。

できれば、続けて続編のレジェンド・オブ・ゾロも観たいなぁ。。。
(こっちのほうがゼタねえさんのアクションがカッコええ)

秋の長雨にはもってこいの昼下がりでした(^_-)-☆

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

いマ [DVD]

トリックスを観ている。BSフジでなぜかこの時期に3週連続・・

DVDも持っているのに、放映されるとついつい観てしまう。

The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


いつみても、血液沸騰だ!?

いやぁ~コンピュータに支配されるって、
今時のAIの話題からして、あながちすべてSFではない気がする。

それにしても、いつみても
トリちゃんかっこええ(^_-)-☆


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

録画で『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』を観た!? [DVD]

台風の雨のなか、ちょっと外出して疲れたので
深夜だったか放映していた『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』を録画で観ました。



これ、たしか観ていたはずなのですが、全く覚えていなくて再見してみました。
グウィネスとジュード・ロウというその当時では話題となるキャストにトゥーム・レイダーで飛ぶ鳥を落とす勢いのアンジーというスゴイキャスト。当時全面CG作品ということでも話題となりました。。。。ハズ

ストーリーは1939年にまつわるエトセトラ。荒唐無稽な近未来SFなのですが。

とにかく内容が薄い。薄すぎる!(記憶に残っていないわけです!)

主演の3人を観るためだけの作品なのですが、全般的にノスタルジックな影のかかった暗めの映像。アンジーのかっこよさが際立つ感じでした。

まぁ外は大雨なので部屋にいるしかない状況で満足でした。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『カーズ2』を録画で観た!? [DVD]

『カーズ2』を録画で観た!?

カーズ2 [DVD]

カーズ2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


そういえば、カーズ2を観ていないことに気が付く。ちょうど昨日TV放映していたのを録画していたので鑑賞。1とクロスロードとは別物の作品ですね。

どちらかというと、スパイ映画を車で撮った感じ。
いろいろ自動車用語が飛び交って楽しかった。

日本でのGP第一戦は、日本車も精巧に描かれておりとても満足。
カーズの制作スタッフが車大好きなのが分かった気がします。

なにより、イメージソングがThe Cars の「You might think」Cars大好きだったんですよね~高校生の頃(^^)/

レースシーンは、オーバルコースと違ってテクニカルコースなのが素敵だ。レースをライブで観ているような臨場感がたまらなかった。そして、各車種の特徴をちゃーんと描いているのが素晴らしい。

2戦目のイタリアという設定は、まるっきりモナコ・モンテカルロ。ローズヘアピンもちゃんと描かれていたし、カジノ前もそっくりそのまま。どうせならそっくりトンネルの暗闇からいきなり太陽のもとに晒される車載映像も作っちゃえばよかったのに。。

ということで、クルマやレースが好きな人にはたまらん作品でした。

もちろん、友達は宝物と同じ!ってメッセージも素敵でした(^_-)-☆

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『フラガール』をDVDで観た!? [DVD]

『フラガール』をDVDで観ました。

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

発売と同時にDVDを買ってはみたものの、未開封。
劇場で観たきり、あまりの感動を感じると次観るまでに時間がかかります。
ああ、もうあれから11年も経つのだねぇ~

過去記事こちら1こちら2

数日前、飲んでいるときに新宿からバスで行けるハワイの話になり、思わずこの作品の話に!
どうしても見たくなってしまい夜ふかしして鑑賞。
半分くらいから家族や炭鉱や山の絆にオジサン涙止まらず(T_T)

ヤシの木のエピソードは、まさにプロジェクトXの題材になりそうな話ですしね。
福島が大変なときにこそ、みんな一丸となってこの作品が元気づけてくれるはず!
そんな作品だと思うんだけどな。

この作品。トヨエツの存在も霞むほどの松雪泰子の存在感がたまらなく好きです。
借金とりでみせた弱気なところ、と、うらはらに。。まどか先生の勝気なところと優しいところが出た好きなところは、銭湯に殴り込みに行くシーン!
どれもたまらなく好きだ。

最後の蒼井のダンスもすごいと思ったが、冒頭の松雪のダンスは何度見ても見惚れてしまう。。
映画とは見ている状況でどんなにも素敵なものに見えてきてしまうから不思議だ。

プロとして客の前に立つということがどういうことかを教えてくれる作品でした。


==おまけ==

週末、加須の騎西を走ってきた。
ちょっとだけ桜もまだ咲いていた。。。

DSCN0915 (480x351).jpg
DSCN0946 (480x355).jpg

同じ枝に違う色の八重桜が咲いていた、めっちゃ珍しい。

DSCN0990 (480x359).jpg

そして、黄緑の額の桜、桜の淡い黄緑と一緒に咲く様がとても新鮮。

DSCN1081 (480x360).jpg

散った桜の花びらがたんぽぽをとても綺麗に彩ってくれています。

DSCN1022 (480x356).jpg

プチ藤棚の名所だったりするこの騎西。
桜→藤→紫陽花と夏までをシームレスに彩ってくれるんです。
でも、藤はまだ咲いている花を探すのにやっと、しだれてもませんでした。

DSCN1064 (480x360).jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

雨の一日自宅で、マトリックス!? [DVD]

The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

珍しく一日中雨。寒の戻りも手伝ってインドアな一日。

昨日久しぶりにローレンス・フィッシュバーンを観たこともあり、もう何十回目のマトリックス。
いつみても色褪せない設定。人類を発熱体としてエネルギー源にしていることや、AIの発達により人類を排斥しようとしているところなんて、むしろ未来がマトリックスの世界に近づいている気さえします。

キャリー=アン・モスもローレンス・フィッシュバーンも若いったらありゃしない。

そういえば、レッドピルことストナ・アイビージェルが今日マツキヨで確認したら、、少し色が変わった気がしました。熱がでるたびにレッドピルを飲んで、真実を認識していたのですが、もう、真実を知ることができなることが寂しいです。


<過去の関連記事>

さてさて、リローデットはいつ鑑賞しましょう。



レボリューションズはあまり好きじゃないので観ません。(ワガママ)



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

BSで「新世紀エヴァンゲリヲン」を観た!? [DVD]

たまに早く帰ってみたらなんと!エヴァをNHKで放映しているではないか。

TVつけたら、、、いきなりあの主題歌でびっくり!不意打ちに鳥肌立った。

今日、第8話「アスカ、来日」ということは、、すでに2か月もやっていたとは。

これから、いろいろ私の好きな展開になっていくのが楽しみです。

NHKによくありがちな企画「私とエヴァ」では作詞家松本隆がエヴァについて語っていました。

私もいつか取材されることを念頭に私とエヴァについて考えつつ・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

録画で『卓球温泉』を観た!? [DVD]

『卓球温泉』を観ました!?
引き続き卓球繋がりです。題名だけで興味を持ち録画しておいたもの。ずいぶん前に世界卓球の番宣で放送されたのを録画しておいたのを思い出し鑑賞。1998年の作品です。牧瀬里穂が若い!?

監督は「Shall We ダンス?」などで助監督?を務めた山川元。
ストーリーは、主婦の園子(松坂慶子)がラジオにつまらない毎日を告白したところ、パーソナリティのかなえ(牧瀬里穂)から家出を提案される。そしてついに家出してしまう、行き先は夫との思い出の温泉の想い出の旅館。しかしその旅館は女将が亡くなり廃館となりそう。思い出にひたりながら、かつて楽しんだ温泉卓球も廃れていることから町おこしも兼ねて実行委員として立ち上がる。そしてかなえは実は旅館の一人娘だったのだ。同じく幼馴染の旅館の若旦那とのあいだも紋々としているなか、温泉名を卓球温泉と変え、卓球大会を催すことになる。

もう~松坂慶子の魅力を存分に引き出した作品です。
この作品を観たら、松坂慶子を好きにならずにいられないです。

牧瀬里穂も飛ぶ鳥を落とす勢いの時代から少し経っているのだが相変わらずの雰囲気で勢いを感じる演技だ。

そして、、、何を隠そう窪塚洋介がヨースケ時代に出ていた作品。
もう、これだけ卓球作品に出ているのは卓球の申し子としか思えないです。
もっと卓球を前面に押し出したアプローチをしてもよいのではないでしょうかね(^_-)-☆

そのほか、大杉漣、六平直政、やぶ北ブレンドのおかあさま などなど意外に充実したキャストである。

作品的にもなかなかハッピーエンドでほっこりする内容。
卓球の楽しさを思う存分伝えられた作品でした。
なかなかこういう作品に出会えないので録画していてよかったと思ったz☆

卓球温泉 [VHS]

卓球温泉 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 大映
  • メディア: VHS
なんとDVDは無くVHSだけ!?(本当に貴重だった!)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVDで『ピンポン』を観た!? [DVD]

はっきりしない天気、妙に早く目が覚める。
洗濯してもちっとも乾かないモヤモヤ感満天な午前中。
DVDで『ピンポン』を観ました。
ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
オリンピックでの卓球女子、卓球男子の活躍をよそに帰国した彼らの特集がいろいろ組まれておりほほえましい限り。
このブームに乗って、またまた競技人口が増えてくれることを望むばかりです。
水谷君のダイナミックな卓球もいいけど、伊藤美誠のひょうひょうとしている試合もかっこいい。
ドイツ戦はちょっと残念だったけど、このオリンピック期間中にすごく成長しましたよね☆

いやぁ~何度見てもいいですね!卓球やってた人は一度は観る作品。
私も何度も観ているばかりか、当時はスマイルばりににわかカットマンになったりと。。。
「あれじゃ豆腐も切れねぇ」とオババに言われそうなレベルでしたが。

何度か出てくる夏木マリのお色気?シーン。
そして、夏木マリのかっこいいセリフがこの作品の魅力の一部だと改めて感じました(^^)/

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画