So-net無料ブログ作成
検索選択

『フラガール』をDVDで観た!? [DVD]

『フラガール』をDVDで観ました。

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

発売と同時にDVDを買ってはみたものの、未開封。
劇場で観たきり、あまりの感動を感じると次観るまでに時間がかかります。
ああ、もうあれから11年も経つのだねぇ~

過去記事こちら1こちら2

数日前、飲んでいるときに新宿からバスで行けるハワイの話になり、思わずこの作品の話に!
どうしても見たくなってしまい夜ふかしして鑑賞。
半分くらいから家族や炭鉱や山の絆にオジサン涙止まらず(T_T)

ヤシの木のエピソードは、まさにプロジェクトXの題材になりそうな話ですしね。
福島が大変なときにこそ、みんな一丸となってこの作品が元気づけてくれるはず!
そんな作品だと思うんだけどな。

この作品。トヨエツの存在も霞むほどの松雪泰子の存在感がたまらなく好きです。
借金とりでみせた弱気なところ、と、うらはらに。。まどか先生の勝気なところと優しいところが出た好きなところは、銭湯に殴り込みに行くシーン!
どれもたまらなく好きだ。

最後の蒼井のダンスもすごいと思ったが、冒頭の松雪のダンスは何度見ても見惚れてしまう。。
映画とは見ている状況でどんなにも素敵なものに見えてきてしまうから不思議だ。

プロとして客の前に立つということがどういうことかを教えてくれる作品でした。


==おまけ==

週末、加須の騎西を走ってきた。
ちょっとだけ桜もまだ咲いていた。。。

DSCN0915 (480x351).jpg
DSCN0946 (480x355).jpg

同じ枝に違う色の八重桜が咲いていた、めっちゃ珍しい。

DSCN0990 (480x359).jpg

そして、黄緑の額の桜、桜の淡い黄緑と一緒に咲く様がとても新鮮。

DSCN1081 (480x360).jpg

散った桜の花びらがたんぽぽをとても綺麗に彩ってくれています。

DSCN1022 (480x356).jpg

プチ藤棚の名所だったりするこの騎西。
桜→藤→紫陽花と夏までをシームレスに彩ってくれるんです。
でも、藤はまだ咲いている花を探すのにやっと、しだれてもませんでした。

DSCN1064 (480x360).jpg

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

雨の一日自宅で、マトリックス!? [DVD]

The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

珍しく一日中雨。寒の戻りも手伝ってインドアな一日。

昨日久しぶりにローレンス・フィッシュバーンを観たこともあり、もう何十回目のマトリックス。
いつみても色褪せない設定。人類を発熱体としてエネルギー源にしていることや、AIの発達により人類を排斥しようとしているところなんて、むしろ未来がマトリックスの世界に近づいている気さえします。

キャリー=アン・モスもローレンス・フィッシュバーンも若いったらありゃしない。

そういえば、レッドピルことストナ・アイビージェルが今日マツキヨで確認したら、、少し色が変わった気がしました。熱がでるたびにレッドピルを飲んで、真実を認識していたのですが、もう、真実を知ることができなることが寂しいです。


<過去の関連記事>

さてさて、リローデットはいつ鑑賞しましょう。



レボリューションズはあまり好きじゃないので観ません。(ワガママ)



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

BSで「新世紀エヴァンゲリヲン」を観た!? [DVD]

たまに早く帰ってみたらなんと!エヴァをNHKで放映しているではないか。

TVつけたら、、、いきなりあの主題歌でびっくり!不意打ちに鳥肌立った。

今日、第8話「アスカ、来日」ということは、、すでに2か月もやっていたとは。

これから、いろいろ私の好きな展開になっていくのが楽しみです。

NHKによくありがちな企画「私とエヴァ」では作詞家松本隆がエヴァについて語っていました。

私もいつか取材されることを念頭に私とエヴァについて考えつつ・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

録画で『卓球温泉』を観た!? [DVD]

『卓球温泉』を観ました!?
引き続き卓球繋がりです。題名だけで興味を持ち録画しておいたもの。ずいぶん前に世界卓球の番宣で放送されたのを録画しておいたのを思い出し鑑賞。1998年の作品です。牧瀬里穂が若い!?

監督は「Shall We ダンス?」などで助監督?を務めた山川元。
ストーリーは、主婦の園子(松坂慶子)がラジオにつまらない毎日を告白したところ、パーソナリティのかなえ(牧瀬里穂)から家出を提案される。そしてついに家出してしまう、行き先は夫との思い出の温泉の想い出の旅館。しかしその旅館は女将が亡くなり廃館となりそう。思い出にひたりながら、かつて楽しんだ温泉卓球も廃れていることから町おこしも兼ねて実行委員として立ち上がる。そしてかなえは実は旅館の一人娘だったのだ。同じく幼馴染の旅館の若旦那とのあいだも紋々としているなか、温泉名を卓球温泉と変え、卓球大会を催すことになる。

もう~松坂慶子の魅力を存分に引き出した作品です。
この作品を観たら、松坂慶子を好きにならずにいられないです。

牧瀬里穂も飛ぶ鳥を落とす勢いの時代から少し経っているのだが相変わらずの雰囲気で勢いを感じる演技だ。

そして、、、何を隠そう窪塚洋介がヨースケ時代に出ていた作品。
もう、これだけ卓球作品に出ているのは卓球の申し子としか思えないです。
もっと卓球を前面に押し出したアプローチをしてもよいのではないでしょうかね(^_-)-☆

そのほか、大杉漣、六平直政、やぶ北ブレンドのおかあさま などなど意外に充実したキャストである。

作品的にもなかなかハッピーエンドでほっこりする内容。
卓球の楽しさを思う存分伝えられた作品でした。
なかなかこういう作品に出会えないので録画していてよかったと思ったz☆

卓球温泉 [VHS]

卓球温泉 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 大映
  • メディア: VHS
なんとDVDは無くVHSだけ!?(本当に貴重だった!)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVDで『ピンポン』を観た!? [DVD]

はっきりしない天気、妙に早く目が覚める。
洗濯してもちっとも乾かないモヤモヤ感満天な午前中。
DVDで『ピンポン』を観ました。
ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
オリンピックでの卓球女子、卓球男子の活躍をよそに帰国した彼らの特集がいろいろ組まれておりほほえましい限り。
このブームに乗って、またまた競技人口が増えてくれることを望むばかりです。
水谷君のダイナミックな卓球もいいけど、伊藤美誠のひょうひょうとしている試合もかっこいい。
ドイツ戦はちょっと残念だったけど、このオリンピック期間中にすごく成長しましたよね☆

いやぁ~何度見てもいいですね!卓球やってた人は一度は観る作品。
私も何度も観ているばかりか、当時はスマイルばりににわかカットマンになったりと。。。
「あれじゃ豆腐も切れねぇ」とオババに言われそうなレベルでしたが。

何度か出てくる夏木マリのお色気?シーン。
そして、夏木マリのかっこいいセリフがこの作品の魅力の一部だと改めて感じました(^^)/

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「Xファイル 2016」をレンタルしてみた!? [DVD]

「Xファイル 2016」を一気に観ました。
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]

X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
いやぁ~久しぶりのXファイル!お互い歳をとっても面白いシリーズではある。

でも、今回設定に無理がある。いきなりXファイルが復活だとか、、、スキナーは14年経っているけど副長官止まり。しかも第一話だけ。

その後のエピソードも、お茶らけた場面もあり、過去の痛みを振り返ったりと、往年のドキドキ感が全くない。

しかし、最終話(全6話)でやってくれた。1話でばらまいた謎を拾って、、、また、バラまいた!
最後のあれは、ちょっとやりすぎ!次回シーズンに続く!
肺ガン男、、、ほんとに肺ガンで死んでしまうよ。
せっかく出演者そろっているんだから、ファンが覚えているうちに早いところ「そこにある真実」というものを拾い上げましょうよ。
最後期の「男はつらいよ!」みたくなってしまうよ。

公式サイト:http://video.foxjapan.com/x-files/2016/index.html

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ロマンス』をDVDでレンタルしてみた!? [DVD]

『ロマンス』をDVDでレンタルして鑑賞しました。私がレンタルするなんてよっぽどのことです☆
別に私は大島優子のファンでもないし、、、どちらかというと大倉孝二のファン。
しかし、その大島優子ファンの数からかDVDレンタル開始の2/10から全くレンタルできず。
 ※私は旧型なのでレンタルは店舗なんです;;
ようやくこのたび借りることができ箪笥。

しかも私は箱根には近すぎてロマンスカーに乗ったことなし。
ちなみに大島優子の劇中の職業がロマンスカーの車内販売員というだけです。
公開当初から、公開の中心は神奈川県でほぼ小田原近辺に集中。

でもどうしてこんなに鑑賞したいインジケータが振り切れたかというと・・・・
あたまから離れないんです。 ロマンスが・・・・(ゲスのほうじゃなく宏美のほう)
公開中のシャワータイムはほぼコレを唄ってた。そして2月レンタル開始を知ってからはもう唄いっぱなし病発病。岩崎宏美のファンでもロマンスのファンでもないんですが、、、なぜかフルコーラス唄える。
幼少期に大脳皮質に格納されたものは驚きの長期記憶ですね;;

で、劇中の大島優子と大倉孝二は、ほぼ素のままの演技。二人ともドラマでも映画でもキャラ変わらない役が回ってくるからかナチュラルないい演技をしてます。
#それにしても、ラブホでのラブシーン未遂は大島優子ファンは大丈夫なの?

あといい味だしていたのは、ちょいちょい記憶の断片に登場する母親役の西牟田恵さん。あの憂いた表情はたまらなく演歌にでてくる目線です。

物語は、ロマンスカーで捕まえた自称映画プロディーサーの桜庭を万引き現行犯で捕まえたがひょんなきっかけからこの男と母親を小田原=箱根近辺で探すことになる。淡々と進むストーリーだ。
でも、エンディングのあの終わり方は好きだ。最後の一瞬のあの笑顔のあと(感激なのか修羅場なのか)を想像したままエンドロールでの妄想が止まりませんでした☆

公式サイト:http://movie-romance.com/

それにしても、、、聴けば聴くほど味が出てくる唄です。
岩崎宏美の歌唱力もさることながら10代の彼女にこの歌詞を授けた阿久悠もすごいです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『イーオン・フラックス』を録画で観た!? [DVD]

昨夜放映の『イーオン・フラックス』を録画で観ました。

これって2011年のお話だったのですね。もう過ぎているじゃない。
流行した病原体で人類のほとんどが死滅って、2006年公開されてから5年後の近未来なんてすごい思い切っった設定だったね。

それにしても、当時からシャリ姐さん見事な肢体、身のこなしも鮮やかです。
でも今現在のほうが、肌艶もいいし思い切りがある気がします。
きっと、この辺の作品から路線がコッチ方面に傾いてきたんでしょうね。

そして、当時わからなかったストーリーの深みもなんとなく感じ取れました。

ちなみに、、、今日、ジャスコにお買いものには行きませんでしたヨ(^^)/
#10年前と精神構造が変わってません;;

過去記事


<おまけコーナー>(ダンキチナオミ?)

梅は、、もうすぐ満開に近づいています。来週たぶんほとんどが満開になるはず。
中尊寺ゆつこの描くワンレンボディコンさんの前髪くらいおしべが際立ってますネ☆

DSCN6295.jpg

こういう咲きかけもイイネ(^^)v

DSCN6266.jpg

この梅は花の中心が、メトロン星人色なのが好き。

DSCN6239.jpg

なんと!桜も咲いちゃってたりするのがスゴイ!

DSCN6314.jpg


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テレビで『魔女の宅急便』を観た!? [DVD]

テレビで『魔女の宅急便』を観ました。

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD

魔女と豚は、何となく放映されると観てしまうんだよね☆
あと、、マトリックス。。。

魔女は、作品の始まり方も終わり方も秀逸だ。
こんなに清々しいのは、週末の始まりにはもってこいの作品だ!

先週から今週にかけていろんなことがたくさん起こってバタバタだったので
本日の「魔女の宅急便」はちょうどよいココロのクレンジングになった(^^)

ここ数年だが、キキの魔女服の黒を見ると、なんとなく紫青っぽい。
この紫青を見るとなぜか、[バー]ヴァイオレットフィズを飲みたくなってしまうのだ。

あー飲みたい!でも寒いから外に出たくなーい(^^)v

ということで、眠る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



<追記>

のんできちゃった(^^)v
DSC_5117a.jpg
フラッシュ焚くと紫が強いですが、薄暗いトコだと本当に淫靡な色なんすヨ☆

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

DVDで『50回目のファースト・キス』を観た!? [DVD]

今年も観ちゃいました。
お正月休みはコレを観ることにしてます(^^)/
これ休みの間に観ないと仕事はじめな気分にならないから・・・。

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
やっぱいいですね~ドリュー・バリモア。大好き(^^)

あの高らかな笑い声を聞くと年が明けたって感じがする☆

昨年観たときの翌年の目標、、英語の字幕にしてみたら、、、、まったく解らん(>_<)
「Nothing beats a first kiss.」 だけ覚えました(^^)

来年こそは、、☆


あと、、お正月に大切なのはコレね(^^)
こころなしか、観客に着物のご婦人が少なかった気がしました☆

ニューイヤー・コンサート2016

ニューイヤー・コンサート2016

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: CD
いつもユーモアがあって楽しませてくれますね☆

これも観て、今年もやっと年が明けた気分になってきました。
あしたから仕事です。がんばろー\(^o^)/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画