So-net無料ブログ作成
検索選択
ロケ地 ブログトップ

再見!『下妻物語』! [ロケ地]

観ちゃいました。ワールドカップのイタリア戦を前に・・・・。

半年のうちに2回観ることなんて滅多にないのに・・・・・

その理由が、、、新しいバイクと『下妻物語』ツーリング~パフパフ
・・・なのだ。(あほです)

①まずはたびたび登場の下妻駅!


(バイクと一緒の姿)
駅は取っても綺麗です。ただ中は映画の作中そのままの懐かしい雰囲気の駅舎でした。
駅を入ると改札の向こうに取手行きの電車のホームが・・・・

②貴族の森・・・・珈琲の名門らしい。
下妻店を探すのに電話しちゃいました。お店の人は丁寧に電話で道案内してくれました。
#ちなみに再見してわかったのですが、荒川良々が野菜を売ってジャスコを宣伝する場所お寺の前で道に迷って電話してました。


・・・・ランチはこのセットでなんと834円。この日はペペロンチーノ!


満足でした~。
店内は、バロック音楽が流れてて、しかも店員さんはメイド風。(妄想?)
うちの近くの「馬車道」みたいな感じです。

③ジャスコ!下妻店。
なんと国道には、5km先から看板が!日本一有名なジャスコなのでは。。。。
ちょっと時間がなくってジャスコには入れませんでしたが、、、でかいです。


ここに行けばPARCO顔負けでみんなそろっちゃいます。(ホントか?)

半日で行って帰ってこれちゃう下妻って身近な観光地!
しかし、駅にも貴族の森にも「下妻物語」を積極的に宣伝する姿勢はみれなかった。
少しは「スゥイングガールズ」を見習って欲しいものです。
だって下妻を売り出すチャンスじゃん!

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: DVD


ちなみになんでだかどのCDショップに行っても「下妻物語」のDVDは置いてなくて、近くのHMVでやっと探し出したのが、、、、スペシャルエディション。
・・・・とは知らずにレジで「金額うち間違えてるよ!」なんて言ってしまった(はずかし)
6500円って高すぎますよね。(引き下がれず購入ししまいました)

再見して、また行きたくなりました。
今度は、河原とかジャスコとか騰波ノ江駅とか行って見たい!
公式HP:http://www.shimotsuma-movie.jp/
にロケ地ガイドがあります~(参考までに)

見終わって。。。やっぱ深田恭子が最後に啖呵切るところは爽快なシーンだなぁ~
あ、そうそう、牛久大仏にも行かなくちゃ!


ロケ地 ブログトップ