So-net無料ブログ作成

『ラ・ラ・ランド』を観てきた!? [映画]

『ラ・ラ・ランド』を観てきました。
話題作なのでアカデミー発表前に鑑賞しちゃろう!ということで観てきたが、、、満員でした。しかもそのほとんどは女子でした。これは恋愛系のミュージカル映画なのね☆

ストーリーは、予告編のとおり。ですが、後半からの展開は想定外です。ちっとも予告編のあのキスシーンがでてこないなぁと思っていたら、、あらあらそういう感情の映像なのね☆という感じで物語が進みます。映画というよりミュージカルというよりこの作品!自体を鑑賞する時間を楽しむのが良いと思う。

でも、冒頭のあの高速のうえで踊りだすところは、日本人の私たちに、しかも字幕ではちょっと勢いに圧倒されがちです。ちょっと覚悟が必要かも。

主演の二人以外には全くといっていいほど印象のある人たちは出てきません。二人芝居です。

エマ・ストーン、相変わらずかわいらしいギョロ眼ちゃんです。演技のオーディションシーンが多いためどのシーンが演技なのか上手いのか下手な表現なのかがわからんです。でもエマちゃんの身のこなしや心の動きは歌とダンスでダイレクトに伝わりました。

ライアン・ゴズリング、彼はなんだろう~無口なほうがいいかな(^^) 
ちょっと今回いろいろとしゃべりすぎでしたね。
ジャズに対する思いを捨てつつも現実に生きます、でも夢はちゃーんと持ち続けていたのですね。
アメリカンドリームを体現するような結末に満足・・なんでしょうね。

ちょっと気がついたのだがエンドロールのなかで挿入歌、Japanese folk song rentaro taki とあったがどの曲なんじゃろ??

良くも悪くもアメリカンな作品。ストーリー的にもアカデミー以外のショウレースでは、あまりウケないだろうと思った。

まぁエマちゃんは女優賞取るかもしれないけど、ライアンはどうだろう。という感じ。

あ、もちろん帰りのクルマの中は、「ラララ・ラブソング」を聴いて帰ったよ(^_-)-☆

公式サイト:http://gaga.ne.jp/lalaland/

==おまけ==

近くの植物園は春の予感です。

DSCN0274 (480x360).jpg

私の好きな黄緑色の梅はやっと咲きました。

DSCN0285 (480x360).jpg
DSCN0295 (480x360).jpg

そして福寿草も襟巻が増えてきまいた。今週で終わりですね。

DSCN0267 (480x359).jpg

金色のマンサク、王蟲の触手のようです。

DSCN0263 (480x359).jpg

赤いマンサク、3倍速い。

DSCN0322 (480x360).jpg
DSCN0340 (480x360).jpg

ロウバイはもう香りが薄くなってました。

DSCN0352 (480x355).jpg

次はサクラだね(^_-)-☆

バタバタな一日 [美術館]

せっかくの晴れた休日を台無しに。
たしかに今週は、バタバタでなんだかわからないうちに一週間が過ぎてしまった。
とはいえ、ちゃんとチェックしているにもかかわらず、日にちを間違えるなんて!

DSC_5959 (480x270).jpg

開幕週の西洋美術館「シャセリオー展―19世紀フランス・ロマン主義の異才」展に乗り込んでくる予定だったのですが、どこでどう間違えたのか開幕2日前(@_@)

DSC_5963 (480x270).jpg

なんてこった☆

でも悪いことばかりことばかりじゃないと
(#思い出かき集め~鞄につめこむ気配がしてる・・・・ケンジサワダ??)

今日は、月に一度の無料開放日でした。
そんなもので、常設&企画展をゆる~く鑑賞してきました。
無料開放なのでそこそこ混雑していました。

DSCN0364 (480x354).jpg

一つ企画展の「日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念、スケーエン:デンマークの芸術家村」展をみてきました。
公式サイト:http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2017skagen.html

DSC_5961 (255x480).jpg

スケーエン地方の画家たちに注目して彼の地の美術館から地元画家の作品を集めたものです。
ペーダー・セヴェリン・クロヤーやアンカー夫妻の作品がたくさん展示。
画風も光の優しい感じがよく合わられて時代的にもそういった潮流がデンマークに伝わって熟成したものなんでしょうね。
#最初これ読めずに「サカゼン」かと思って、そろそろオイラもサカゼンデビューせなあかんかなぁと考え込みました。(「サカゼン」とは、石ちゃんをイメージキャラクタに起用している太目のスーツが売りの紳士服専門店のこと)

そして、西洋美術館をあとにして、上野公園をブラブラしていると、上野の森美術館では、ここも無料で入館できる「第18回 風車の書画展」を鑑賞。書だけでなく絵画も多数あり楽しめます。
公式サイト:http://www.ifac.or.jp/activity/syoga/18_2.php

DSC_5964 (270x480).jpg

ここまできたら、もう~無料のとこばかり行っちゃえ!ということで次はポーラミュージアムアネックス。
青木美歌「あなたに続く森」The Forest That Leads To You を観てきました。
公式サイト:http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/index.html

DSC_5973 (269x480).jpg

いやあ~人でいっぱいでした。だってこのガラス素材の作品たちは、何より観ていてキレイなんですもの☆

DSC_5965 (480x254).jpg
DSC_5968 (480x270).jpg

DSC_5969 (262x480).jpg
DSC_5972 (257x480).jpg

ブラブラしていたら銀座まで来てしまったので、松屋と三越を冷やかしで立ち寄ったら、冬用のコートでお気に入りがあり衝動買い!なんと...痛い出費だった。素直に1600円で西洋美術館過ごせていればこんなことにならなかったのに・・・orz
このブランドは20年ぶりなのだが、若い頃は無理してオトナびたもの着ていたなぁと思ふ。やっと歳相応な気したお買い物でした。

その後、ソニービルに立ち寄りましたが、イマイチ乗り切れず、日動画廊に立ち寄りましたが入りずらい雰囲気だったので入らず。良くいく飲み屋さんもまだ開店時間まで間があったので帰宅の途につきました。たくさん歩いたなぁ~