So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきました。
予告編から「インセプション」のような感覚なのかと思って、IAMX3Dで鑑賞。

ストーリーは予告編のとおり。

天才外科医が、ある事故をきっかけに腕が動かなくなりそれを克服するために流れ着いたカトマンズで不思議な集団にであい、弟子いり。実はもう一つの世界とつながる、別世界の敵から地球を守っている集団であった。修行のなかで自らの腕の治療ではなく、地球を守ることに加担することになる。

主人公のストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、なりきっていましたね。ヒーロー顔なのにいざやってみたらヒーローが似合わない感じでしたね。もう少しシリーズ進めば慣れるんでしょうか。

同士モルドのキウェテル・イジョフォー珍しく、行けない方向に進んでいきました。いつもカギを握る善人役が多かっただけに貴重です。今後が楽しみです。

主人公の職場仲間でERで働く医師にレイチェル・マクアダムス。この彼女も仕事を頑張る役が似合います。身長差からか、見上げる姿がとても似合う女優です。見上げ女優です。

悪の道に落ちたカエシリウス役には、マッツ・ミケルセン。このおっさんどこかで観たことあると思ったら、ローグ・ワンのキーマン。ゲイレン・アーソでした。悪もんになってたらかすぐにきがつかなんだ。どちらも似合いますよね。

そして、エンシエント・ワン役のティルダ・スウィントン。キレイですね。坊主がにあってます。
そういえばスクリーンでいつ会ったんだろうとさかのぼってみたら、、、ナルニア国の白の魔女でした。そこまでさかのぼるか・・・。

映像は迫力ありだし、3Dの見ごたえもあった。もう少し美しさを追及してみたもよかったかもしれませんね。次回に期待。

一話完結な感じにしてくれればいいのに、、エンドロールに近づくにしたがって、マーベルの悪乗りがまた、、、と思っていたら案の定。
とんかちおとこ(クリス・ヘムズワース)と密談と思ったら、またつづくになってしまってました。どこまで続くマーベルのリング(^_-)-☆

公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

==おまけ==
近所の植物園を散策。
梅が咲き始めていましたね。

DSCN0049 (480x360).jpg
DSCN0051 (480x360).jpg

私の好きな黄緑額の梅はまだ。

DSCN0037 (480x359).jpg

この花、空気が澄んでいるからか、青紫が目に染みる。

DSCN0067 (480x359).jpg

みかんも黄色キレイ。

DSCN0069 (480x345).jpg

椿も寒さに映えます。

DSCN0081 (480x360).jpg
DSCN0085 (480x359).jpg

ろうばいもすごい香しきにほいを周囲にまき散らしていました。

DSCN0100 (480x355).jpg
DSCN0109 (480x360).jpg

どう?香ってきた??

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京都美術館で「ティツィアーノとヴェネツィア派展」を観てきた!? [美術館]

東京都美術館で「ティツィアーノとヴェネツィア派展」を観てきました。
先々週大阪で観てきたばかりなのですが、続けて鑑賞するのもまたいとおかし。

DSC_5837 (480x270).jpg

68点と少な目なのでゆっくり鑑賞しても1時間でした。
混雑具合は、日曜の朝ということもあり、そこそこ空いていました。
帰るころには続々入場してましたけどね(^_-)-☆
それでも、混雑を意識させられるほどではなかったです☆

章立ては
1.ヴェネツィア、もうひとつのルネサンス
2.ティツィアーノの時代
3.ティツイアーノ、ティントレット、ヴェロネーゼ-巨匠たちの競合
0.ヴェネツィア派の版画ースキアヴォーネを中心に

といった感じ。

展覧会の主張としては、大阪で観たものと同じ気がしました。
ただ、今回はティツィアーノをメインに持ってきているところが違いました。

ポスターにも使われている「フローラ」本当におきれいなお嬢さん。
ずーーと観ていて飽きません。

マグダラのマリアさんも涙目で目の周りが赤くなっているところなんぞ
ちょっとセクシーささえ感じられちゃいます。

ダナエは初来日だそうで、金貨が降り注ぐのを見る表情が印象的。
でも裸婦である意味って??

ティツィアーノ以前のベッリーニ、ティツィアーノの後の時代のヴェロネーゼ、ティントレットなどの有名な作品が多数来ていて見ごたえありましたね。
全体的に暗い作品のなか、浮かび上がるような照明はちょっとグッドな感じでした。

公式サイト:http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_titian.html
      http://titian2017.jp/

今回珍しく別部屋の展示が無料で鑑賞できたので寄り道。

◇まずは池坊の生け花展「いけばな池坊展」

DSC_5853 (480x270).jpg
DSC_5852 (480x270).jpg

すごい作品が多数。どこがすごいかはわかりませんが。。。;

DSC_5847 (232x480).jpg
DSC_5845 (270x480).jpg

◇そして東京都現代美術館所蔵「新東京百景―90年前の東京」展

DSC_5841 (261x480).jpg

90年前の東京が描かれていて楽しかった。ひと部屋なので一気に観れますが、知っている地名が昔はこんなんだったのかとちょっと興味深々で鑑賞でした。

公式サイト:http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_collection.html


==おまけ==
帰り道、東照宮のぼたん園が咲き頃の看板に吸い寄せられました。帝国軍の使った牽引ビームですね。

DSC_5953 (480x254).jpg

五重の塔とのコラボは最高です。

DSC_5947 (480x240).jpg
DSC_5948 (480x270).jpg

寒さからか、すべてに傘が・・。

DSC_5867 (245x480).jpg
DSC_5910 (480x267).jpg

こんな小洒落た作品も。

DSC_5878 (270x480).jpg
DSC_5924 (480x270).jpg

ぼたんの白って、本当にノーブル。
中2の頃に抱いた感情がよみがえります。
音楽の教育実習のおねいさんの真白いブラウスのようです(モウソウ)

DSC_5940 (480x270).jpg

AMだったので、光線の具合がよくなく、写真はいまいち。
黄色い牡丹は香りが強いとのことでした。。たしかに良い香りでした。
いい時期に行くことができました。700円の入場料も納得。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『本能寺ホテル』を観てきた!? [映画]

『本能寺ホテル』を観てきました。
年明け一本目何を鑑賞するかで一年の運が決まります。(ウソ)

ということで、何もかもが綾瀬ワールドで帳消しにしてしまう魅力のある彼女。
そんな一年にしたく(ドンナイチネン?)この作品にした☆

会社が倒産し職を探していた彼女に半年お付き合いの彼からプロポーズ。彼の親に挨拶しに京都に向かう。京都に滞在のなか手違いで泊まったホテルで、ある仕草をすると本能寺の変の前日にトリップする。そして森蘭丸、織田信長と対峙していく。

いやぁ~楽しかった。初笑いです(^^)
綾瀬のおなじみの芸風?もさることながら、それを活かすようなストーリーの流れも秀逸でした。このキャストにピッタンコな感じで楽しい時間を過ごせたことがよかったこと。そして、このタイムトリップ系のストーリーの中に織田信長の偉大さ、心の大きさなどを絡ませ、すんごいこの織田信長像に感動した。このストーリーを思いついた人すごいね~って感じです。これがホントならめっちゃ織田信長かっこいいです。

公式サイト:http://www.honnoji-hotel.com/

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

氷雨のなか、国立国際美術館で「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展を観てきた!? [美術館]

♪外は冬の雨ぇ まーだやまぬ~この胸を濡らすよに傘がなーいわけじゃないけれど、、帰りたくない~、、、仕事だから帰れないんだけどね(^_-)-☆

国立国際美術館で「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」展を観てきました。

DSC_5816 (480x262).jpg

一度この翼?を観てみたかった!

DSC_5821 (480x270).jpg

アカデミア美術館所蔵のヴェネツィアの画家たちによるルネッサンス期の作品を中心として展示しています。

以下公式HPより抜粋。
「ルネサンス発祥の地であるフィレンツェの画家たちが、明快なデッサンに基づき丁寧に筆を重ねる着彩、整然とした構図を身上としたのに対して、ヴェネツィアの画家たちは、自由奔放な筆致による豊かな色彩表現、大胆かつ劇的な構図を持ち味とし、感情や感覚に直接訴えかける絵画表現の可能性を切り開いていきました。 」
たしかに色彩豊かでした。衣服の起毛の質感などこの時期から感じられるものとなったのでしょうね。

ヴェネツィア絵画の祖、であるベッリーニ、その聖母子。背景などの解説についてもとても興味深いものとなっていました。

そこからのヴェネツィア絵画の黄金時代。ティツィアーノが熟成させた手法を次代のティントレット、ヴェロネーゼ、バッサーノなどの作品を展示。聖書の主題などを壮大な構図で描かれているのがわかります。

歴代の財務官の肖像画が並んでいたのはちょっと微笑ましい作品群でした。


ここでは、当日別の展示も実施されており、「THE PLAY since 1967」

DSC_5818 (480x263).jpg

体験・実行することを中心に関西で活動する美術家集団の証跡を追った展示でした。

この櫓は、雷を被雷させてみるというもの。面白い試みですね。

DSC_5817 (270x480).jpg

これは、この板に乗って漂流するもの。これも面白い。

DSC_5819 (270x480).jpg

大真面目に体験を主眼に活動しているところが本当に面白いことを企画する前衛芸術集団です。

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/venice2016/
      https://www.fashion-press.net/news/22787

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

氷雨のなか、堺市立文化館 堺アルフォンス・ミュシャ館で「ミュシャと新製品の誘い」展を観てきた!? [美術館]

やばいです記憶が薄れてきている。先日の冷たい雨の日、ちょっと立ち寄りました。

無性に行ってみたかった。どこに?
ムショーにムシャーに、、、ミュシャーに。。。(ゴウイン)

ということで、堺市立文化館 「堺 アルフォンス・ミュシャ館」で 「ミュシャと新製品の誘い」展を観てきました。

DSC_5807 (480x269).jpg

ミュシャの生い立ちは偶然が重なり瞬く間に有名になっていったのは有名ですが、その後も製品のパッケージなどミュシャの画が採用されており、その即席を製品とともにたどる展覧会となっていました。

小さい美術館ですが、堺市がミュシャの作品を重点的に収集していることが、そのコレクションからとてもわかりやすく伝わりました。

エレベータホールは撮影OK。

DSC_5806 (269x480).jpg
DSC_5805 (251x480).jpg
DSC_5801 (480x260).jpg

そうそう、この日は、なんだか講演会があり、一番観たかったサラ・ベルナールの演劇ポスター群の部屋がつぶされており鑑賞できず。
ジスモンダのポスターくらいは観たかったです☆


==おまけ==

雨の中なので、行きませんでしたが、駅前のこれってバラ園じゃない?
ちょうどいい季節に来てみたくなるバラ園でした。
駅前にあるって素敵です。

DSC_5809 (480x269).jpg

公式サイト:https://mucha.sakai-bunshin.com/tenji_shosai.jsp?id=2634297


そうそう、、、大阪で気になったのが、駅ホームの椅子などが流れに沿うというより直角に置いてあるところが多かったです。対面で話したい!そういう文化なんでしょうかね(^^)

DSC_5800 (480x270).jpg

ちょっと新鮮でした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

PとS ~Sony編 「It’s a Sony展」を銀座ソニービルで! [美術館]

銀座のソニービルが生まれ変わるということで展示がはじまっていました。
その内容も過去の製品を紹介するIt’s a Sony展」!!!
11月から実施していたのですが、なかなか展示時間(~19時)に間に合わなくってやっとトライできました。

私は、ソニー製品が嫌いだ。なのに気が付くと部屋にはソニー製品がいつのまにかある。
その革新的な技術やデザインで人々を魅了し続けてしまうのだ。
このブログだってソニー製だし、、、、ネ;;

DSC_5829 (480x270).jpg

まるで、、、「古いアルバムの中に隠れて・・・思い出がい~っぱい」

天皇陛下が侍女を呼ぶために使ったインターフォン。

DSCN9939 (480x359).jpg

私が生まれたころに使っていたオープンリール。

DSCN9941 (480x354).jpg

父が枕元で未だに使っているラジオ時計

DSCN9944 (480x360).jpg

幼いころ自宅のテレビはコレ。トリニトロンはステータスでした。

DSCN9946 (480x352).jpg

カセットが壊れキッチンでラジヲを聴いていたのはこれです。

DSCN9949 (480x357).jpg

そして、一番のお目当ての歴代ウォークマンの展示。

DSCN9971 (480x351).jpg
DSCN9952 (480x355).jpg

兄が買ってきた赤いウォークマンⅡ かっこよかったです。
触らせてももらえなかった。

DSCN9954 (480x360).jpg

私が初めて買ったウォークマンがこのスポーツウォークマン。防水です。
わざわざ自宅前の海岸で昼寝するために持って行ったっけなぁ~☆

DSCN9956 (480x354).jpg

友人が使っていた超軽量ウォークマン、カセットケースサイズです。

DSCN9953 (480x352).jpg

姉が大学入学の際に購入した白いウォークマン。女子大生っぽい。

DSCN9959 (480x360).jpg

D-50初の製品CDプレイヤーです。発売の時の衝撃はすごかった。
DISCMAN となまえが付く前です。
当時の体育の先生が購入し、わざわざ音楽の授業で迫力満点の音を聴かせにきてくれた。そのころはなんで?と思ったが、どうやら二人は不倫関係にあったらしい;;;

DSCN9976 (480x339).jpg

昔お付き合いした人が使っていた。

DSCN9963 (480x360).jpg

友人がハイポジを使い始めた高校生のころ、無理してTypeⅢ(Fe-Cr)を使ったっけ。違いは・・・・ワカリマセン;;

DSCN9970 (480x355).jpg

父が使っていたMDウォークマン。現役。

DSCN9967 (480x355).jpg

初めてのシリコンオーディオ128MBしかなかった。
懸賞であたったやつだ。兄の子供にあげちゃった。

DSCN0001 (480x359).jpg

私の現行ウォークマン。ハイレゾです。

DSCN9965 (480x351).jpg

学生のころは線路のそばに住んでおりTVを見るときはこれを使っていた。

DSCN9975 (360x480).jpg

音響系はこの辺まで、、、、

コンピュータ系もあった。

聖子ちゃんのHit-Bit

DSCN9979 (480x317).jpg

ワープロ世代のときはフロッピーディスクも2DD、1DDでした。

DSCN9980 (480x333).jpg

昔ちょっとだけ仕事でいじったワークステーションNews

DSCN9981 (480x360).jpg

そして、プレイステーション。なんかの福引きで当たりました。
姉のコドモにあげちゃった。

DSCN0011 (480x330).jpg

ここから携帯電話。
超ミニミニを歴代使っていたっけなぁ~
いまじゃこのサイズのディスプレイさえ見えません;;

DSCN9982 (480x352).jpg
DSCN9983 (480x359).jpg
DSCN9984 (480x356).jpg

おそらくみんなが最初にガラケーから切り替えた一番売れたスマホ

DSCN9986 (480x351).jpg

私の現行機、、、

DSCN9987 (480x359).jpg

AIBO、、友人が飼っていました。動かなくなっちゃったけど・・・;

DSCN9990 (480x356).jpg

マカロン。かわいい。

DSCN9989 (480x355).jpg

デジカメ。
この形しばらくシリーズ化したよな。奥さんの出産で入院中に先輩が内緒で購入してしまった機種。出産後に赤ちゃんを初撮影しようとしたところでいきなりお披露目したら、無駄遣いをめちゃくちゃ怒られたという機種。

DSCN9998 (480x360).jpg

私のはこのあとの世代。

DSCN9992 (480x354).jpg

PDAもソニー製でした。「CLIE」いつのまにかなくなりました。
使い倒したなぁ~

DSCN9994 (480x360).jpg

VAIO Pシリーズ。革新でした。デザインが秀逸。

DSCN9996 (480x360).jpg

このプロジェクター。購入検討中。品薄なんだそうです。

DSCN0007 (480x353).jpg

ソニーの社員の子供に社長がプレゼントしているというランドセル。
社員思いの会社ですね。

DSCN0012 (480x352).jpg

Part2は、未来の技術展示を予定しているそうです。


公式サイト:http://www.sonybuilding.jp/ginzasonypark/event/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

PとS ~Panasonic編 「マティスとルオー展 ―手紙が明かす二人の秘密―」を汐留ミュージアムで! [美術館]

パナソニック 汐留ミュージアムで「マティスとルオー展 ―手紙が明かす二人の秘密―」展を観てきました。
開幕日ということで、人は絶え間ないですが、我の鑑賞を遮るほどではない。

DSC_5825 (268x480).jpg

同年代のマティスとルオー、若いころからの彼らのはぐくんできた友情を表す手紙の往復。
才能を認め合ったからこそ、お互いに言葉にできる内容がすばらしいです。

ちょっと感動しちゃったなぁ~。離れていてもつながっている友情。
そんな友人関係の彼らの作品が、時を経て同じ作品展のなかで対峙しているのがファンタスティックです☆

「私もこんな友情してみたい・・」「わたしも・・」
まるで「ふぞろいの林檎たち」の最終回のような気分でした(^^) (ドンナキブン?)

DSC_5826 (266x480).jpg

Panasonicを冠にしている美術館ですが、実は美術館のなかにはPanasonicの技術の粋を集めた呪物間になってします。照明から、映像を提供するディスプレイもPanasonicの最新モノ。何気に私が一番気にする照明がなかなか秀逸な美術館でもあります。

panasonic製品は、質実剛健壊れにくく、未だに私の部屋にはNational 時代の製品が多数現役で活躍しています。ときどきハズレもあるけどね(^_-)-☆

公式サイト:http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/17/170114/

==おまけ==

日動画廊で、レオナール・フジタの展示をしてました。
私は笠間のほうが行きなれているのですが、画廊のドアの取っ手(セクシーな女性)がおんなじでした。
さすが銀座です。これって展示して購入する人いるんだ~って感じ。
あの乳白色の女性の肌が自分の部屋にあったらどんなにか素敵かと思うと・・・ありえないか。

DSC_5827 (480x263).jpg




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「とりつくしま」東直子著を読んでみた!? [書籍・雑誌]

なんでこの本を買ったんだろう。前回の書籍記事のSW関連と一緒に購入。
東直子はもともと好きな歌人だ。
なぜか手に取って内容もパラパラせずに短編集ということだけ確かめて買ってしまった。

とりつくしま (ちくま文庫)

とりつくしま (ちくま文庫)

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 文庫


短編なのでこつこつ読んでいたが、この年末年始の帰省時間で読み切った。

ベースとなるコンセプトは簡単だ。この世に思い残すことがあり死んだ人が、死んですぐに何かしらのエージェントから何にとりつくか聞いてくる。生き物以外のなんにでもとりつくことができるのだが、とりついた後のエピソードを紹介していく形式である。

ハッピーエンドのハートウォーミングから、意図しない悲しい結末、なんでもなく終わる結末、などなど様々なパターンが紹介されてる。

SFなのだけれど、変に小説っぽく物語に隆起がないのが素敵だ。こういうところを淡々としているところが、東直子の好きなところだ。

とりつくしま。。。。自分が今死んだら何にとりつくのだろう。
そもそも願望がないから、何にとりつくか聞かれないか(笑)

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東京国立博物館で「博物館に初もうで」に行ってきた!? [美術館]

昨年に引き続き、東京国立博物館で開催の「博物館に初もうで」に行ってきました。
なにせ620円で日本の文化を満喫できるということで楽しみにしてました。

DSCN9890 (480x356).jpg

今年は外国の方も多かった気がします。
正月に日本に来るのであれば、このイベントは日本の文化を体験するにはもってこいの催し物です。

DSCN9935 (359x480).jpg

寝坊して(毎日;)、開館から1時間ほどして入場。
すでにチケット売り場は外国の方でごったがえし。

まずは、東洋館のTOPPANミュージアムシアターのチケットをもらう。
すでに14時会のチケットになってしまっていた。
ここで最後の寄り道地点となるここのロッカーに荷物をあずける。

とりあえず、正面の和太鼓を鑑賞。空腹のおなかに響きます。

DSCN9893 (480x349).jpg
DSCN9899 (480x351).jpg

なぜか一目散に平成館に。ミュージアムショップの場所を勘違いしていました。
間違いに気がついた時に、ちょうど落語が始まったので鑑賞。新年初笑いデス(^^)

それから、本館横のミュージアムショップ。
書籍をたたき売りしているので、物色するもあまりよいものはなかったなぁ。
川瀬巴水の画集は昨年も安くならないかなぁと狙っているが今回も定価のまま。
#お金があれば、スティーブ・ジョブズみたいに本物を買い占めるのに・・・。

いろいろ購入し、売店のおまけをもらう。今年は卓上カレンダーでした。

DSCN9937 (480x360).jpg

それから、本館のいろいろを物色。
仏像さんたち。

DSCN9923 (354x480).jpg

戦隊もの?

DSCN9927 (480x355).jpg

正面階段には、今年もすばらしい生け花。
しかし、みんな近くに寄りすぎ、しかも井戸端会議しまくり、全貌が見えず。

DSCN9918 (480x360).jpg

新春限定公開の国宝たちを鑑賞し、、、館内スタンプラリーっぽいものをもらう。
じつはそんなことより、裏側が、若冲のカレンダーになっているのである。
これはうれしい。小柄なのでトイレにでも貼るか。(ほんとにうれしいの?)

DSCN9936 (360x480).jpg

いろんなきれいなもの。

DSCN9920 (359x480).jpg

DSCN9919 (360x480).jpg

外に出てみると、獅子舞をやってました。サービス旺盛で、いろんな人の頭をガブガブ噛みついていました。外国の方は大喜び!?今年一年良い年になることでしょう。

DSCN9916 (480x335).jpg

そこから、再び平成館に。クラリネットのコンサートがあるはず。
カフェの席をみなさん座って静かに聴き入っていました。
私も座れるところを見つけ、ちょっと腰を落としいつの間にか聴き入ってしまっていました。

DSCN9932 (480x352).jpg

ちょうど13時を過ぎあたりなので東洋館に移動。東洋の至宝たちを鑑賞する。
そしてお目当ての、ミュージアムシアター。今年は「江戸城の天守」。
30分ほどなのであるが、、、歩き回って疲れたので泳者(スイマー)が襲ってきた。
内容は、すべて理解したのであるが、泳者との闘いは予想外に疲れた。

北桔橋門から入る天守台。もしここに天守がまだあったならさぞかし絶景であっただろうにね。
こういう妄想を、映像化できるってすごい技術です。21世紀万歳です(^^)/

今年は疲れ果てたので、寛永寺には行かず。
そうそう、寛永寺の五重の塔の一番うえの屋根瓦も江戸城天守と同じく、銅瓦の緑色の瓦なんだろうです。こんどゆっくり見てみたいです。

以上、4時間ほどの初もうででした。

公式サイト:http://www.tnm.jp/modules/r_event/index.php?controller=dtl&cid=5&id=8851


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紅白の石川さゆりさん☆ [music]

あけましておめでとうございます。

いやぁ~実家で紅白をうたた寝鑑賞していたが、トリの石川さゆりさんには目を奪われた。
この歳(58歳)で、あの溢れ出る声量、色気、まさに脂乗りまくっている。

それにも増して、すごかったのはさゆりさんの着物!!!
総絞りの着物は、この人に着られてなお素晴らしさが増している気がした。

着物に詳しくもないし興味もないが、あれはすごかった!
思わずテレビに向かってパチリ。。。

DSC_5765 (480x242).jpg

失礼、、、さゆりさんより、着物に目が・・・・。

DSC_5767 (255x480).jpg

この着物すごい!と騒いでいるので、年老いた親もびっくりしていたようだ(^^)


== おまけ ==

初日の出、、、、寝坊してちょっと上がってきちゃった。
けど、縁起物なので掲載。

DSCN9830 (480x354).jpg

晴れわたった一日だったので、湘南平に。
空気が澄んでいるのか、富士山がすごくきれい。

DSCN9865 (480x359).jpg

江の島のタワーだってこんなにクッキリ!

DSCN9856 (480x360).jpg

翌日にそなえ、箱根駅伝の撮影準備。
なんでもここは撮影よりも映像の中継をするのが目的なんだと。
富士山と駅伝撮影機材。画になる。

DSC_5792 (480x261).jpg

ことしもよろしくでござる(^_-)-☆

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽