So-net無料ブログ作成

『ジオストーム』を吹き替えで観てきた!? [映画]

『ジオストーム』を吹き替えで観てきました。ネタバレありです。

ディザスタームービーなので、3Dがよかったんだろうけど、なんだか疲れちゃいそうなので、軟弱な私は2D吹き替えで鑑賞(^^)

あまり期待していなかったのですが、そこそこ面白かったです。

ストーリーは、予告編のとおり。なのだが、事態は意外と複雑。
米国・中国を中心に開発を進めたが、開発を一手に引き受けたジェイク・ローソン(ジェラルド・バトラー)は、政治家への不誠実な対応から責任者を下ろされる、その後任には弟のマックス(ジム・スタージェス)が就く、しかしそんな折、気象コントロール衛星が異常を起こし始める。1週間後に管理を全世界に移す米国としては、それまでに事態を収拾するために開発責任者のジェイクを再び宇宙に向かわせる。そして様々な妨害に合いながらも地上と宇宙の兄弟で真実を突き止めていくが、、衛星のウィルスに感染し暴走が止まらない。止めるにはシステムの再起動が必要だが、認証コードは大統領しか知らない。そんな折に恋人でシークレットサービスのサラ(アビー・コーニッシュ)が協力し、真の首謀者を突き止めていく。。。。

先週の試写の際の記者会見を観てしまったものだから、ヒロインのサラ。ブルゾンちえみがやっているんだけど、、、言葉の端々の彼女の雰囲気がでてしまっており、ハリウッド女優がどうしてもブルゾンに見えてしまいす。そして、、、主人公二人の兄弟は、、まるでブリリアンの二人に見えてしまいます。
#ブルゾン自体の吹き替えは、そんなに悪いものでもないです☆

ちなみに、、、暴走した衛星は、地球周回を網の目状に張り巡らされている。そして暴走し始めてすぐさま銀座に雹がたくさん降ってきます。クローズアップされた車がシルビアS15なんて!いつの時代なんでしょう。。。レクサスぐらい景気よく壊してくれればよいのに。。。。

最近の傾向か、主人公は助かっちゃうディザスタームービー。最後の後味もスッキリ解決してくれます。上映時間も短いですしよかったです。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/geostorm/

==おまけ==

ちかくの植物園です。

桜にコケ蒸してました。
DSCN2063 (490x360).jpg

梅はまだかいな。
DSCN2070 (490x368).jpg

椿は見頃。かな?
DSCN2077 (490x368).jpg
DSCN2098 (490x361).jpg

芙蓉の綿帽子!陽光にあたり暖かそう。
DSCN2092 (490x367).jpg

ロウバイは、まさに見頃。かぐわしい香りが漂っていました。
DSCN2120 (490x367).jpg

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

coco030705

こんばんは。
TVで予告を観て、わ~怖そう!と思って観られないかなと思っています。私、ブルゾンちえみのファンです。あの、コシノジュンコとのCM、笑えますよね~。そっくりです。(^-^)

by coco030705 (2018-01-26 23:57) 

きさ

いい加減な話じゃないかと思っていましたが、結構評判がいいので見てみました。
面白かったです。お話はまあアバウトですが、テンポのいい演出で見せますね。
気象宇宙ステーションのSFXが良くできていました。
ジェラルド・バトラーは天災技術者には見えませんが。
弟役のジム・スタージェスと恋人役のアビー・コーニッシュもいい感じで地上でのアクションが快調でした。
久々のエド・ハリスも老けましたが、いい味を出していました
by きさ (2018-01-28 18:08) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そんなに災害シーンも怖くないので安心です。どちらかというと陰謀系。
ブルゾンちえみとコシノジュンコは本当にそっくりですよね。
仲良くしている姿も微笑ましいです。もっとコレでうればよいのにね(^_-)-☆

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ディザスター作品一人者の監督としていは、今までの反省もあったのでしょうか。どちらかというと陰謀系とうまく組み合わさって楽しめました。あの上演時間に入れ込んだのはアッパレです。
ジェラルド・バトラーは、やはり筋肉むきむきな役が似合う気がします。天才に見えませんよね(^^)

by コザック (2018-01-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。