So-net無料ブログ作成

『劇場版 マジンガーZ INFINITY』を観てきた!? [映画]

『劇場版 マジンガーZ INFINITY』を観てきました。

幼少期のヒーローが映画化となれば、見に行かないわけにいかないでしょう。グッズ売り場は往年のチビッコたちが大勢いましたさ。

物語は、機械獣やDr.ヘルを倒してから数年後、兜甲児は研究者にさやかは新光子力研究所の所長になっていた。一方、グレートマジンガーの剣鉄也はテキサスで軍人になっていた。そんななか、機械獣が、テキサスを襲う。剣鉄也は行方不明に。そして次に富士山麓の新光子力研究所が襲われた。研究者だった兜甲児は人類のために再び立ち上がるのだが。。。

もう、オープニングの水木一郎の主題歌から鳥肌立つね。そして、旧光子力研究所の出撃シーンが再現される。あのプールの水が一気になくなりマジンガーが登場するシーンやらパイルダーオンのシーン、走りながらのスクランダークロス。。。往年のシーンがたびたび登場してたまらんんです。

そして、、子供のころは、必殺技を駆使して1体の機械獣を倒していたのに、もうあんなに多数の機械獣を一瞬にして必殺技でバッタバッタと倒していきます。必殺技も惜しみなくほぼすべての技をちょいちょい使ってくれていて満足。

ただ、、対象が往年のチビッコということで現代の世界情勢を入れ込み過ぎ。そして、キサのキャラ設定だけでなくストーリー全体が「エヴァンゲリオン」の影響を受けすぎている気がしました。
マジンガーZは、マジンガーZなのだから我が道を行けばよいのにね(^_-)-☆

現代風らしく、スポンサーもたくさん。NISSANはもとよりVAIOは出てくるし。日本メーカー目白押し。日本名所も富士山周辺が多い。忍野八海などちょっとだけど写っていた。

それにしても、、、やっぱりさやかの乗るアフロダイAが欲しかったなぁ~マジンガールズではつまらん!

公式サイト:http://www.mazinger-z.jp/

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

サンフランシスコ人

来月、米国でも上映....

http://www.animationmagazine.net/features/viz-fathom-events-bring-mazinger-z-infinity-to-us-theaters-next-month/
by サンフランシスコ人 (2018-01-17 07:22) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
おお!マジンガーは米国でも有名なんですね☆
論理的に説明のできる技術で構成されるアニメがほとんどの今日この頃、マジンガーZが受け入れられるかちょっと心配;;
by コザック (2018-01-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。