So-net無料ブログ作成

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を字幕で観てきた!?(2回目) [映画]

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を字幕で観てきました!?(2回目) ネタバレある鴨ネ。

ep8も二度目なら~少しは上手に愛のメッセージ読み取りたい~♪(アキナ?)
ということで、ep8の愛の物語を読み取りに行ってきたさ!?

・やはりフォースに対する解釈の違いがルーク自体も戸惑っているのだろうか。
 そもそもミディクロリアン値が高いだけではフォースに恵まれてもジェダイには
 なれない!  と解釈。
 精神的な鍛練、恐怖を感じず、犠牲のこころを持ち続ける、、等々
 こんなことがあるから自我に目覚める前の幼いころからの修行が必要なのではないだろうか。
 レイの才能だけでは、私がルークでもジェダイの修行を教えたくないです。

・レイとカイロ=レンのテレパシーみたいなものも、フォースが結び付けた。
 これもスノークが結び付けたといっていたが、フォースでこんなこともできるものか。

・レイアの宇宙でカチンコチン&酸素もないのに、おめめパッチリで宇宙遊泳するのも
 フォースのちから?これもちょっと拡大解釈がすぎる気がした。

・それに、最後のルークの離れ業もフォースのなせる業か。
 これができたら旧ep1~6はかなりストーリーが変わると思うのだが・・

・この離れ業、、とても注目して観ていました。
 細かいですが、ルークの動きには、塩がめくれず赤くなりません。(細かい)
 ちょっとわからないのは、どこから実体でどこから仮想体なのかがわからなかった。

・やはり吹き替えでは感じ取れない生のセリフがよいです。(英検3級レベルですが;)
 May the force be with us. と May the force be with you.の違いは
 字幕でないとわからないです。特に重要な場面でのセリフですものね。

・ホルド提督。髪の毛紫で壮年の星です。巣鴨にいても違和感なしの彼女。
 レイアとホルドの固い信頼や絆が数秒のあの2人の会話から読み取れて
 ちょっと涙なシーンでした。ポーの無鉄砲さも二人とも大好き!
 そうでなくちゃ反乱軍の艦長なんてやってらんないでしょうね(^_-)-☆

・カント・バイトの子供たち、未来を感じざるを得ません。
 次作でどう活用するのでしょうか。。。。

・今回ヒリヒリするようなシーン+音響が少ないのがちょっとした
 不満につながっている気がします。

もう一回鑑賞するので、こんどは音響を楽しみたいです。

May the force be with you!!

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

coco030705

こんばんは。
早く行きたいのですが、やはり年明けになりそうです。(ウウッ、
by coco030705 (2017-12-30 18:15) 

non_0101

3度目の鑑賞も決定なのですね(^^)
カイロ・レン、悪に落ちて欲しくないなあと思いながら観ていました。
次作が待ち遠しいです~☆
by non_0101 (2017-12-31 23:24) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
年明けテシマイ、、、コメすまぬです(ペコ)
観に行きましたか。。
吹き替えより字幕をオススメします。

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
観てきましたよ。3度目。
カイロ・レンという呼び名のセリフよりベンというセリフの方が多かったです。次第にベン・ソロに戻ってくる証なのでしょうか。次作が早く見たいですね(^_-)-☆
by コザック (2018-01-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。