So-net無料ブログ作成

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を吹き替えで観てきた!?(1回目) [映画]

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を吹き替えで観てきた!?(1回目) ネタバレある鴨ネ。

三部作の真ん中ということでep.5 みたいな名作を期待して、、またもやトラクター・ビームで吸い寄せられ劇場へ!

わかっていたけど、、、今回シンデレラ城もなく、いきなりあのロゴとテーマが流れたので毎回のことではありますが、いきなり鳥肌バビューんでした(^^)

物語は、前回のつづき(アタリマエ)。なぜか敵対のカイロ・レンとレイは、なぜか惹かれ合い、というか通じ合い都度都度話しあったりしちゃいます。まるで、「君の名は」です。カイロ・レンが暗黒面におちた真相が明るみになりますが、今回の見どころはその謎解きまで。このあとどうなるのかは全くわからん。本当のツナギな作品になってしまっているような気がしてなりません。

いろいろな戦闘シーンが出てきますが、作戦的にもなんだか稚拙です。戦闘シーンは、艦隊戦、戦闘機戦、ライトセーバー戦等々出てきますがいまいち迫力に欠けます。うーんちょっと中途半端感が否めません。

今回、ルークことマーク・ハミルも出番がたくさん。マークは見る!レイの未来を!ヨーダの教えを!!あれだけヨーダに諭されたのに、これにて出番おわり!じゃ、種まいておいて無責任すぎます。ep.9に期待です。

今回恋多き色男になったフィン!彼は言われているほど今回活躍せず、さいごは愛に走ります!

レイは例によってちょっと孤独な感じ。色んな人に大切にされますが、大人になってからのフォースの覚醒は、恐怖を覚えるので暗黒面に落ちやすいはずです。このあと危険な気がします。

プエルトリコの古尾谷一行!ベニチオ・デル・トロ。何でも開けちゃうカギ職人なのですが、扱いが中途半端。ランド・カルリジアン的な活躍かと思いきや、、裏切って終わり。これもep.9に期待です。

ちょっと今回いろいろ場面を切り替えすぎて何に主題を置いているのかボヤけてしまった感があります。シーンシーンの映像のきれいさはタマランのですが。。。。。


エンドロールで「私たちの愛するプリンセス キャリー・フィッシャー」的なコメントが入って、ちょっと泣きそうになった。。。

May the force be with you!!

公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 7

TaekoLovesParis

たしか今日、公開でしたよね。コザックさん、絶対、行ってるって思ってました。美容院で「スクリーン」を読んで、予習ができてるので、コザックさんの感想がよくわかります。マークは見る、レイの未来をって倒置法になってる(笑)。しかし~、マーク・ハミル、あんまりかっこいい年のとりかたじゃないなぁ。顔がぷくぷく。年月が経ちすぎてるから仕方ないのかも。
ベニチオ・デル・トロ、古谷一行、たしかに似てるとこあり。
もちろん、私も見に行きます!
by TaekoLovesParis (2017-12-17 00:13) 

サンフランシスコ人

「いろいろな戦闘シーンが出てきますが、作戦的にもなんだか稚拙です.....」

理由.....戦争に出征した人達を全く雇っていない..
by サンフランシスコ人 (2017-12-17 07:28) 

コザック

>TaekoLovesParisさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
最後のジェダイって誰の事?の答えも少し説明してくれています。
マーク・ハミルは若いころのイメージが全くなくなってしまいましたね。なんだか何もかもが世代交代してしまうような印象をあたえる作品になっていました。。この本質がわかるのは次作になりそう。
ベニチオ・デル・トロ、、似てるでしょう(^_-)-☆
吹き替えだと微妙に無理に日本語になってるところもあったので次はオリジナル+字幕で観てきます。
Taekoさんの感想たのしみにしています。

>サンフランシスコ人さん
コメさんきゅ(^^)/
そうか・・・出征経験ないんですね~もう少し考えられた作戦にすればワクワク感も増すのにね~☆
by コザック (2017-12-17 23:55) 

きさ

個人的には前作の3倍くらい面白かったです。
詳しくは書きませんが、色々と思いがけない展開にびっくり。
まあ、全作見ているので色々と言いたい事はありますが、、
次回作が大変楽しみです。

私もエンドタイトルの、、
In Memory of Our Princess:CARRIE FISHER
に思わず涙、、
by きさ (2017-12-18 00:55) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いろいろ意外性のある場面もあり、わくわくします。
次回作に期待!
エンドロールは、、、泣けますね(^_-)-☆
by コザック (2017-12-24 22:02) 

YaCoHa

私もキャリー・フィッシャーへの追悼コメントが心にしみました。
by YaCoHa (2018-01-07 22:50) 

コザック

>YaCoHa さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
「our Princess」という言葉を選んで差し込んでくれたところが涙を誘いました。
いつまでも私たちのお姫様ですものね(^_-)-☆
by コザック (2018-01-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。