So-net無料ブログ作成

『ベイビー・ドライバー』を観てきた [映画]

『ベイビー・ドライバー』を観てきました。

夕方の大雨をしのぎたかったのか、話題作でもないのに席は満席。どうしたことでしょう。

ストーリーは、マフィアからの借金を返すために「逃し屋」をやっているドライバー業のベイビー(アンセル・エルゴート)。彼は、子供の頃の事故から常に耳鳴りがしており、それをかき消すために常にiPodで音楽を聴いて集中し天才的なドライビングで逃走の手助けをする。彼は、強盗で人を殺すことに違和感を感じるなか、借金を返し終わり足を洗うことになる。そこでいつも行くカフェでデボラ(リリー・ジェームズ)と運命的な出会い。彼らは恋に落ちるが、、、。マフィアはそう簡単に足を洗わせてくれない。そして最後と思う仕事になるが...そこで今までうまくいっていた仕事で運悪く偶然が重なり追われる身になってしまう。チームは一人ひとり警察に追い込まれるなか、チーム内でも亀裂が入り...。

よくある犯罪ドライバーものかと思いきや、なかなか奥深い内容でした。
ネタバレですが、ベイビーの素直な人柄のおかげで警官殺しの刑なのに、裁判で5年に減刑。
マフィアの強盗たちも人間味あふれる内面を見せてくれてとてもよくできた良作でした。

主演のベイビーにアンセル・エルゴート。彼は『きっと、星のせいじゃない。』のおにいさんだね。顔つきが幼いのでこういう青春恋愛ものにはうってつけですね。日本でいうと・・・・えなりかずき???

ヒロイン・デボラ役に、『シンデレラ』『高慢と偏見とゾンビ』のリリー・ジェームズ。あの明らかに美人な顔立ち。。劇中でも言っていたが知り合うこと自体が奇跡だ。アメリカの下町にはあんな美人さんがゴロゴロ場末のドライブイン喫茶で働いてるん?日本でいうと道の駅でしょうか。
何しろデラ・ベッピンさんなものだから目立つんですよね。
日本でいうと、、、、アモーレ平愛梨でしょうか。

悪役も豪華なものでした。
強盗のボスにケビン・スペイシー。ハリウッドの悪役商会でインテリ・マフィアぽい役をやらせたら右に出るものはいないです。今回はかっこよく死んでくれました。

もう一人の悪役にジェイミー・フォックス。もう、、彼もハリウッド悪役商会(^^)/
軍隊ものやさみしんぼ役もいいけど、悪い方が引き立ちますね。もともと悪者顔ですし。

ということで、なんとなく満席だったのもわかる気がした作品でした。
(映画.com評価も4.1ですし)
初日なのに、良作というのをどこでみなさん仕入れるんでしょうね☆
ひょっとしたら本当にゲリラ豪雨の雨宿りですか???

公式サイト:http://www.babydriver.jp/

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

怪しい探麺隊

ちょっと観たい。やってる映画館が近所には無いんですよね...
by 怪しい探麺隊 (2017-08-21 07:21) 

coco030705

こんばんは。
キャストがいいですね。面白そう。それにしても関東は豪雨や雷で大変ですね。
それから、この間東京へ行き、コザックさんお勧めのポーラ美術館アネックスへ行きました。が、写真が撮れなかったのでコザックさんの記事をリンクに貼らせていただきました。勝手にすみません。よろしくお願いします。(記事は2,3日中にアップします)

by coco030705 (2017-08-22 00:04) 

きさ

私も昨日見たのですが、平日にも関わらずほぼ満員で驚きました。
やはり映画ファンの嗅覚はあなどれません。
なかなか面白い映画でした。

by きさ (2017-08-22 06:08) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
観たいと思うでしょ。たしかに上映館数が少ないのがたまにきず。
評判よければ増えるかもしれませんね。

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そうなんですよね。キャストが豪華。
ちょっと切ない部分もあるロマンティック・犯罪モノです。
ポラ・アネ行きましたか!ちょっとわかりづらい展示ですよね。
私も暗闇だったので半分以上ピンボケでした。
記事たのしみにしてます☆

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお、ご鑑賞ですか。良く構成されていて、おもしろかったですよね。
なんでしょうね。予告編が観たいと思わせるオーラを漂わせていたんでしょうかね。こういいう嗅覚は敏感でいたいです☆

by コザック (2017-08-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。