So-net無料ブログ作成
検索選択

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を2D字幕で観てきた!? [映画]

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を2D字幕で観てきました。

久しぶりのパイレーツ!だっちゅーのっ!
ジャックは前半のほとんどを丘の上で過ごします。丘サーファーです。
しかもその中の半分以上が囚われの身。縛られジャックが似合います。

で、後半からは、本来の海賊の姿に。
だけど、、、今回は、海での海賊船どうしの迫力ある映像がなかったのが惜しいです。
あの、島を見つけるまえの闘いさえも夜間の近接戦なものだから、暗がりでわかりづらい!中高年にやさしくない迫力;;

今回よかったのは、比較的好きなスペインのルー大柴ことハビエル・バルデムが敵役で出演のことでしょうか。その逆恨み加減の設定もぶっとんでるが、ちょっと彼の魅力である暑苦しい顔立ちが鳴りを潜めているのが残念。半分フジツボだかなんだかに覆われていてあの迫力ある顔だちがめだっていない。残念。

ストーリーはというと、、、もう、、、往年の「寅さん」ですがな。
恋愛関連は、若いもんに任せてしまうし、、古いマドンナ(敵役)を代わるがわる登場させるし、、、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイは明らかに日本だったら、(友情出演)的な扱われ方。
エンドロール後のあの映像も「つづく」的なマーベル手法を真似てるところがいただけない。

ちょっと残念だったのは、比較的好きなキャラであるバルボッサがああなってこうなってかっこよくお亡くなりになったのが残念。でもディズニーですからね。次次回作あたりでひょっこり出てきますよ。それまでは若バルボッサと若ターナーに任せておきましょう。

しかーし、、、あのテーマソングが流れるとどうも血が騒いでしまうのだよね。
ジャックは、あの化粧なので70歳になっても演じられるのだろうからぜひ「パイレーツはつらいよ!」で全世界を魅了させてほしいです(^^)/

公式サイト:http://www.disney.jp/pirates/

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

怪しい探麺隊

パイレーツはつらいよ.... (笑)
by 怪しい探麺隊 (2017-07-12 08:01) 

coco030705

こんばんは。
往年の寅さんですか~!早く観に行かなくちゃ‼(^-^)

by coco030705 (2017-07-12 21:13) 

きさ

私は結構面白かったですね。
とにかくお話が良くできていてこのシリーズの味のコミカルな笑いもふんだんで楽しめました。
ラストは泣かされましたし。
工夫の多いアクションシーンも楽しかったです。
冒頭の町での大アクション、船出して海でのアクションと演出も快調です。
割と番外編ぽかった4作目と比べると最初の3部作とのリンクも多かったです。

by きさ (2017-07-13 23:03) 

コザック

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当にパイレーツはつらいよって感じ!
ひょっとして監督、「寅さん」のファンなのかもね(^_-)-☆

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
そいういう風に思って見るとそういう風に見えてきます!
本物のタコ社長もいるしね(^_-)-☆

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も楽しく鑑賞しましたよ☆
バルボッサがいい味だしてくれていたのがよかったです!泣けるし!
たしかに今回のほうが「パイレーツオブカリビアン」ていう感じのお話でしたね☆

by コザック (2017-07-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: