So-net無料ブログ作成

『ジョン・ウィック チャプター2』を観てきた!? [映画]

『ジョン・ウィック チャプター2』を観てきました。

チャプター1があんな感じだったからか、客層は限られており、おっさんとキアヌ好き女子という両極端の客層(想像)。

冒頭からキアヌの好きなバイクアクションシーン。ヘッドライトとテールの処理のしかたからか、YAMAHAのMT09ですかね☆

ストーリーは、、、例によってめちゃくちゃ。
1は、子犬を殺され、愛車を盗まれたということだけでマフィアをぶっ潰した。
そして今回の2は、引退した彼に仕事の依頼。その依頼を断っただけで家を燃やされた事に対して、、というより依頼人に裏切られたことでムチャなことをいろいろやりおるわい。

あとからあとから、殺し屋が立ち向かってくるところなんて、マトリックス・レボリューションのよう、、、おっと。。そういえば、ローレンス・フィッシュバーンが久しぶりに共演していましたね。セリフのいろんなところにマトリックスを想像させるような言い回しがあり、ファンには妄想膨らませるには十分な演出。

ちょっと時間が長いけど、夏向けの派手なガンアクションで時間も忘れてしまします。
ビバ納涼!!!って作品。(オカルトじゃないよ)

公式サイト:http://johnwick.jp/

※今回ウィッグ女子はいませんでした;;

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1