So-net無料ブログ作成

『LOGAN ローガン』を観てきた!? [映画]

『LOGAN ローガン』を観てきました。

初日に鑑賞なのでしたが、X-MENのファンもヒュー・ジャックマンさんと一緒に歳をとっているようで、壮年な叔父様たちが多かった!!

そう。ローガン(ウルヴァリン)も歳をとるのである。不死身であるその能力も歳をとるに従い、、治る能力がにぶってきたりして、鑑賞している人達自体は自分の世代に重ね合わせ「ああ、彼も老いるのだなぁ~」「ローガンも老眼鏡かけてるし・・・」と思ったはずです。(コレガイイタカッタ)

物語は、ミュータント狩りにより撲滅されたとされたが、ローガンは運転手として細々と生き延びていた。その理由は、年老いてボケ始めたチャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)に薬を与えるため。薬が切れて発作が起きると、付近の人間はその能力から息もできないほどの衝撃で動けなくなってしまう。ある日、ローガンの前に女の子を連れた女性が現れる。ローガンは余計なことに首を突っ込みたくないので関わろうとしなかったが、ある事実を知ってしまい狙われている女の子と旅をすることになる。かくしてローガン・チャールズ・女の子で車の旅をする。ミュータントの楽園を目指して。。。。

ネタバレになりますが、今回チャールズもローガンも死んでしまいます。
不死身の人間も老いて死ぬ場所を探していた本人が最後に家族というものに対する愛を抱いたことで死ぬことになるのがとても涙ぐましかったです。

ある薬で一時期のウルヴァリンの能力を発揮するがすぐに薬が切れてしまいます。
いろいろやっても持続力がないとこ。。この場面がいちばんグっときました。
以前のように動けないそんなオジサマたちにエールを送りたいんでしょうかね☆

意外と楽しめるが、おじさんにはちょっとグッとくる作品でした。

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie/


==おまけ==
ちかくの...といってもバイクでいくような距離ですが神社に行ってきました。
ちょっと有名ですが県外の人は知らないような紫陽花のプチ名所。

DSCN1535 (485x363).jpg
DSCN1538 (485x364).jpg
DSCN1550 (485x364).jpg
DSCN1552 (485x364).jpg
DSCN1566 (485x356).jpg
DSCN1573 (485x353).jpg

たんぽぽの綿、、この強風で飛んでって!

DSCN1553 (485x364).jpg

田んぼの鷺。。おいしいものあるのかな???

DSCN1515 (485x359).jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

きさ

これはなかなか面白かったです。
「Xメン」シリーズは全部見ているのですが、本作はシリーズとはほとんど関連していません。
病み老いたウルヴァリンと認知症を患うプロフェッサーX、そして助けを求める少女が凶悪な敵から逃亡します。
この3人の関係が祖父、父、娘に見えてくる所がいいですね。
映画「シェーン」の引用が印象的でした。3人がホテルで「シェーン」を見るシーンもあります。
どこか西部劇的でもあります。ラストは泣かせました。
by きさ (2017-06-04 23:48) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
私も「X-MEN」は全部見ているのですが、、ちょっといきなりこの展開は想定外。老々介護ですものね。
たしかに全体的に西部劇の要素がたくさん入っていましたね。
日本人好みのラストは素敵でした☆
by コザック (2017-06-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0