So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の一日自宅で、マトリックス!? [DVD]

The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

珍しく一日中雨。寒の戻りも手伝ってインドアな一日。

昨日久しぶりにローレンス・フィッシュバーンを観たこともあり、もう何十回目のマトリックス。
いつみても色褪せない設定。人類を発熱体としてエネルギー源にしていることや、AIの発達により人類を排斥しようとしているところなんて、むしろ未来がマトリックスの世界に近づいている気さえします。

キャリー=アン・モスもローレンス・フィッシュバーンも若いったらありゃしない。

そういえば、レッドピルことストナ・アイビージェルが今日マツキヨで確認したら、、少し色が変わった気がしました。熱がでるたびにレッドピルを飲んで、真実を認識していたのですが、もう、真実を知ることができなることが寂しいです。


<過去の関連記事>

さてさて、リローデットはいつ鑑賞しましょう。



レボリューションズはあまり好きじゃないので観ません。(ワガママ)



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

coco030705

こんばんは。
なんだか懐かしいですね、マトリックス。キアヌ・リーブスはどうしているのかしら。すごく気前にいい人みたいですよ。共演者皆にやさしいとか。
ローレンス・フィッシュバーンは最初に見たのが「オセロ」という映画で、なんて上手い役者だろうと思ったのですが、やはりシェイクスピアでは食べていけないのかな。でも色々な映画で脇役として異彩をはなってますよね。いい俳優だと思います。

by coco030705 (2017-03-26 23:08) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
マトリックスは、ふとした瞬間に観たくなります。
キアヌは相変わらずいろいろ話題を振りまいてくれていますし、ローレンス・フィッシュバーンは久しぶりに作品で観た。
こういう脇役は存在感が大切だし、今回パッセンジャーでもちょっとしか出ていないのにオーラを放っていましたよ。
by コザック (2017-03-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0