So-net無料ブログ作成
検索選択

『パッセンジャー』を観てきた!? [映画]

『パッセンジャー』を観てきました。

移住を決めた宇宙船で120年間の冬眠をしている一人が残り90年をまえに目覚めてしまった。そこからの宇宙船物語です。ほぼほぼ2人芝居です。

主演の技術者ジムにクリス・プラット。イケメンだからいいようなものの、宇宙船で思うがままの神様状態。
そして、もう一人のお目覚めちゃんがオーロラさん役のジェニファー・ローレンス。ご存知田舎顔のアカデミー女優さん。と思いきやだいぶ洗練された大人の女性になっていました。それにしても彼女は、脱ぎたがり屋さんですね~惜しみもなく豊満な姿態を見せてくれています。そんなに細身じゃないところが好感持てます。

そして、途中で出てくるもう一人のお目覚めちゃんが機関士のガス、ローレンス・フィッシュバーンです。まぁ彼がいたから物語は進んだんだけど、出てきてすぐ死んじゃうかわいそうな人。どうしてもマトリックスな感じが抜けません。

いやぁ~目覚めた男女がこの二人だったからいいようなものの、オッサンと美女。つまりはローレンス・フィッシュバーンだったらどうなったことやら。

いろいろ工夫をして生き延びる姿は好感が持てるしテンポよく話が進むので観ていて飽きません。

恒星の重力ターンは、、あんなに近づいたら、、、宇宙船燃えちゃうよ。
山場の船外活動は、あんなことやったらふつうに燃え尽きてます。そして宇宙服に穴あいたら、あんなに長く生きられないと思うんだけど。。。と現実を見つめてしまう場面も多々あり。

ちょうどいいところで水戸黄門のお銀のようにジェニファーのお色気シーンが出てくるので眠くもなりません。上映時間も長くなく手軽に楽しめる作品でした。

公式サイト:http://www.passenger-movie.jp/

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

きさ

ちょっとネタバレですが、クリス・プラットの行動はちょっと問題はありますね。
クリス・プラットの演技いいですね。
ジェニファー・ローレンスはこういう感情の起伏のある役を演じさせるとやはりうまいです。
映像は美しく見せます。
アンドロイドのバーテンダーのマイケル・シーンがいい味を出していました。
ラストはちょっと疑問もありますが、面白い映画でした。
by きさ (2017-03-28 08:00) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
クリス・プラット、、まぁやっちゃいけないことやっちゃいますよね~。。
ジェニファー・ローレンスは確かに怒る姿は、見慣れているきがします。似合ってますよね。
マイケル・シーンも脇役ながらいい味をたくさん出していました。ある意味キーマンですね。
たのしかったです。
by コザック (2017-04-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: