So-net無料ブログ作成

今年のラズベリー&アカデミー(^^)v  [映画]

今日はいろいろあってお疲れの身体なのですが、一年に一度なのでちょっと月曜から夜ふかし(^^)

今年のラズベリーは以下のとおり。
日本で記事になるのが遅いです。
アカデミーが発表されてからの報道じゃ遅いのだよ~。。

★ゴールデン・ラズベリー賞2016☆

◇作品賞
「Hillary's America: The Secret History of the Democratic Party」

◇主演男優賞
ディネッシュ・ドゥソウザ 「Hillary's America: The Secret History of the Democratic Party」

◇主演女優賞
ベッキー・ターナー 「Hillary's America: The Secret History of the Democratic Party」

◇監督賞
ディネッシュ・ドゥソウザ&ブルース・スクーリー
「Hillary's America: The Secret History of the Democratic Party」

「バットマン vs スーパーマン」も頑張ったが、主要部門は、ドキュメンタリーの「Hillary's America: The Secret History of the Democratic Party」のほぼ独占状態ですな。
まぁアメリカの賞だから・・・・(^^)

そして・・・・

★アカデミー賞☆

◇作品賞
「ムーンライト」 ・・公開たのしみざんす。

◇主演男優賞
ケイシー・アフレック 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」 ・・おおかたの予想通り

◇主演女優賞
エマ・ストーン 「ラ・ラ・ランド」 ・・おおかたの予想通り

◇監督賞
デイミアン・チャゼル 「ラ・ラ・ランド」 ・・アメリカの賞だからアメリカ人の好きな作品が取るべき

ということで、手抜きな記事ですが、今年はサプライズは、作品賞の発表くらいでした☆

最近悟った私の想いは、アメリカの賞なんだから、アメリカ人の好きなように好きな作品好きな女優に賞をあげなはれ(^^)/
 
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 3

coco030705

こんばんは。
全くの同感です‼ ヨーロッパの映画祭の受賞作とはかなりの違いがありますわね。やっぱり「U.S.A. first!」なのかな?


by coco030705 (2017-02-28 23:03) 

TaekoLovesParis

<今年はサプライズは、作品賞の発表くらいでした>
→ 間違って発表された「ラ・ラ・ランド」、スピーチを始めてしまい、まずかったですねー。エマ・ストーンが主演女優賞をとってたからよかったようなものの。。

あれれ、ずいぶんたくさん私の未読記事が、、、明日、続きを読みます。
by TaekoLovesParis (2017-03-01 01:11) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
他の映画祭とちがうのはアメリカ人の好きな感じの作品が賞をもらうということ。そしてセレモニー自体もお祭り感がたまらんですものね(^_-)-☆

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
あれは、、サプライズですね、本当にスピーチが始まっちゃって、、、、この時のスピーチの内容を聴いてみたいです。
エマちゃんが賞を取ったから出演者も喜べたけどこれで何も受賞していなかったら会場は失望感で満ちてしまいましたよね☆
たくさん読んでいただき39です☆

by コザック (2017-03-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0