So-net無料ブログ作成

『ラ・ラ・ランド』を観てきた!? [映画]

『ラ・ラ・ランド』を観てきました。
話題作なのでアカデミー発表前に鑑賞しちゃろう!ということで観てきたが、、、満員でした。しかもそのほとんどは女子でした。これは恋愛系のミュージカル映画なのね☆

ストーリーは、予告編のとおり。ですが、後半からの展開は想定外です。ちっとも予告編のあのキスシーンがでてこないなぁと思っていたら、、あらあらそういう感情の映像なのね☆という感じで物語が進みます。映画というよりミュージカルというよりこの作品!自体を鑑賞する時間を楽しむのが良いと思う。

でも、冒頭のあの高速のうえで踊りだすところは、日本人の私たちに、しかも字幕ではちょっと勢いに圧倒されがちです。ちょっと覚悟が必要かも。

主演の二人以外には全くといっていいほど印象のある人たちは出てきません。二人芝居です。

エマ・ストーン、相変わらずかわいらしいギョロ眼ちゃんです。演技のオーディションシーンが多いためどのシーンが演技なのか上手いのか下手な表現なのかがわからんです。でもエマちゃんの身のこなしや心の動きは歌とダンスでダイレクトに伝わりました。

ライアン・ゴズリング、彼はなんだろう~無口なほうがいいかな(^^) 
ちょっと今回いろいろとしゃべりすぎでしたね。
ジャズに対する思いを捨てつつも現実に生きます、でも夢はちゃーんと持ち続けていたのですね。
アメリカンドリームを体現するような結末に満足・・なんでしょうね。

ちょっと気がついたのだがエンドロールのなかで挿入歌、Japanese folk song rentaro taki とあったがどの曲なんじゃろ??

良くも悪くもアメリカンな作品。ストーリー的にもアカデミー以外のショウレースでは、あまりウケないだろうと思った。

まぁエマちゃんは女優賞取るかもしれないけど、ライアンはどうだろう。という感じ。

あ、もちろん帰りのクルマの中は、「ラララ・ラブソング」を聴いて帰ったよ(^_-)-☆

公式サイト:http://gaga.ne.jp/lalaland/

==おまけ==

近くの植物園は春の予感です。

DSCN0274 (480x360).jpg

私の好きな黄緑色の梅はやっと咲きました。

DSCN0285 (480x360).jpg
DSCN0295 (480x360).jpg

そして福寿草も襟巻が増えてきまいた。今週で終わりですね。

DSCN0267 (480x359).jpg

金色のマンサク、王蟲の触手のようです。

DSCN0263 (480x359).jpg

赤いマンサク、3倍速い。

DSCN0322 (480x360).jpg
DSCN0340 (480x360).jpg

ロウバイはもう香りが薄くなってました。

DSCN0352 (480x355).jpg

次はサクラだね(^_-)-☆

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

coco030705

こんにちは。
これは観に行くつもりです。予告編とは違って結構色々ありそうなストーリーで面白そうですね‼ 期待大です。

by coco030705 (2017-02-27 11:32) 

きさ

傑作でした。アカデミー6部門を受賞したのも納得。
オープニングのハイウェイのミュージカルシーンでまずドキモを抜かれました。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの二人もとてもいいです。
楽曲が素晴らしいですね。
ダンスシーンは割と少ないのですが、ほとんどがワンシーン、ワンカット。
観客としてはうれしいですが、俳優もスタッフも大変だったでしょうね。
ただ。ラストの15分がせつないので、 個人的にはもっと能天気な明るいミュージカルも見たくなりました。
by きさ (2017-02-27 23:39) 

TaekoLovesParis

四季折々の花が咲く公園が近くにあっていいですね。おかげさまで楽しく見せてもらっています。赤いマンサクって初めて見ました。
by TaekoLovesParis (2017-03-01 23:54) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
2週目になりましたが、まだまだ満員が続いています。
予告のいきなりキスシーンは、どこで出てくるのか楽しみにしていてください。とても切ない気分になってしまいます。

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
おお、6部門受賞でしたか。オープニングはちょっと前知識がないと構えてしまうかもしれませんが、いきなりこの世界観に引き込んでくれました。
ラストは切なかったですね。2人芝居なだけに2人の目線が切ないです。

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ええ、ちょっと離れているのですが、ここは穴場なんです。
昔植物防疫所だったところなので、いろんな種類がなぜかあるので四季折々飽きないです。撮影技術がないのであまりきれいに写っていませんが、赤いマンサクも太陽に透けると輝いているんですよ~(^_-)-☆
by コザック (2017-03-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1