So-net無料ブログ作成
検索選択

『マグニフィセント・セブン』を観てきた!? [映画]

『マグニフィセント・セブン』を観てきました。
子供の頃から「荒野の七人」を何度も観ています。「七人の侍」は一度も観たことないのだけれどね。
そんなこんなで、どれだけ「荒野の~」と似ているのかついつい比べたくなります。

まず、ユル・ブリンナーの役がデンゼル・ワシントン。冷静に諭しながらなおかつ熱い!悪目つきがかっこいい感じにはなってませんでしたが、よく似合ってました。

一番好きなナイフ投げのジェームズ・コバーン。これをイ・ビョンホンがやるとは。しかも上海で拾われたと冗談で言われていたので中国人役???イ・ビョンホンは寡黙ながらも好演していたが、私的にはもうちょっとカッコよく死んでほしかった。ナイフを投げようとして・・・みたいな;;(ソノマンンマ)

ここに出てくるスティーブ・マックイーンは役的にあまり好きではないので割愛。

クリス・プラットはいい感じでかっこよかったですが、もっとかっこよさをアピールしたかった。

一番びっくりが、、、イーサン・ホーク、、、枯れすぎ。そういう役なんだろうけど、同い年と思うとちょっと悲しい。

ヒロイン役の女性はヘイリー・ベネットというらしい。私はハリウッドの野波麻帆かと思った。
野波麻帆もあまり有名ではないのだけれど・・・・。

全般的に荒野の七人をいい感じでインスパイアしていたのがよかった。時々流れる似た感じの曲も、さいごにガツンと流してくれたオリジナルテーマもファン垂涎の演出にウルウルでした。

#それにしても、ガトリング砲ってあの時代にあったのかい?

公式サイト:http://magnificent7.jp/

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 11

サンフランシスコ人

「七人の侍は一度も観たことないのだけれど.....」

是非とも映画館で観て下さい.....
by サンフランシスコ人 (2017-02-07 07:35) 

きさ

面白かったです。
フークア監督の演出は手堅く娯楽映画としてのツボを心得てます。
原作はもうちょっと明るかったかな。
迫力はこちらの方がありますね。
俳優陣も良かった。
デンゼル・ワシントンもいいですが、原作のマックイーンを思わせるクリス・プラットが良かった。
イーサン・ホーク、イ・ビョンホンも良かったです。
7人の個性が良く描かれていました。
ヒロインのヘイリー・ベネットも良かったと思います。
原作へのリスペクトもあり最後にエルマー・バーンスタインの荒野の七人のテーマが流れるのにはほろりとしました。
ちなみに原作は続編も3本作られています。
まあ「荒野の七人」もいい映画ですが、「七人の侍」とはちょっと映画として段が違うかな。
ガトリング砲は結構古いですよ。
なにせ幕末に長岡藩が購入していて戊辰戦争で使用されていますから。
南北戦争後という設定なら登場しても問題ないですね。
by きさ (2017-02-07 22:20) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
そうなんですよね~観たいんですけどなかなかレンタルの手が延ばせなくて(^^)/

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
クリス・プラットのスカした感じがよかったですね☆
途中似たような音楽は何回も流れましたが、エンディングの荒野の七人のテーマは本当にホロリきましたね。
ガトリングはそんなに古くからありましたか~戊辰戦争でも使ったんですね☆勉強になります(^^)/

by コザック (2017-02-08 22:38) 

サンフランシスコ人

私のアメリカの大学院の友達は、何回も映画館で観ました...
by サンフランシスコ人 (2017-02-09 02:26) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
おお!アメリカでも何度も上映なさるんですね。
名作はどこでも名作なんですね(^^)v
by コザック (2017-02-12 22:41) 

サンフランシスコ人

名作の名作です!
by サンフランシスコ人 (2017-02-16 04:08) 

サンフランシスコ人

2/25 「七人の侍」をカリフォルニア大学サンタバーバラ校で上映...

http://www.ihc.ucsb.edu/seven-samurai/
by サンフランシスコ人 (2017-02-22 03:03) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
再コメさんきゅ(^^)/
大学でも上映しちゃうなんて、なんだか誇らしいですね。
学生時代に名作を観ることできるのは素敵です。
by コザック (2017-03-06 00:21) 

サンフランシスコ人

米国の著名な映画評論家だったロジャー・エバートが、学生時代に日本映画の名作をイリノイ大学で知るようになったらしいです....
by サンフランシスコ人 (2017-03-08 08:07) 

サンフランシスコ人

6/23 「七人の侍」をサンフランシスコの近くで上映します...

http://www.bampfa.berkeley.edu/event/seven-samurai-2
by サンフランシスコ人 (2017-05-13 06:21) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
おお!大学で上映って素晴らしいですね。日本の作品って意外と紹介されてることにびっくりです。
by コザック (2017-05-14 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: