So-net無料ブログ作成
検索選択

『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきた!? [映画]

『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきました。
予告編から「インセプション」のような感覚なのかと思って、IAMX3Dで鑑賞。

ストーリーは予告編のとおり。

天才外科医が、ある事故をきっかけに腕が動かなくなりそれを克服するために流れ着いたカトマンズで不思議な集団にであい、弟子いり。実はもう一つの世界とつながる、別世界の敵から地球を守っている集団であった。修行のなかで自らの腕の治療ではなく、地球を守ることに加担することになる。

主人公のストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、なりきっていましたね。ヒーロー顔なのにいざやってみたらヒーローが似合わない感じでしたね。もう少しシリーズ進めば慣れるんでしょうか。

同士モルドのキウェテル・イジョフォー珍しく、行けない方向に進んでいきました。いつもカギを握る善人役が多かっただけに貴重です。今後が楽しみです。

主人公の職場仲間でERで働く医師にレイチェル・マクアダムス。この彼女も仕事を頑張る役が似合います。身長差からか、見上げる姿がとても似合う女優です。見上げ女優です。

悪の道に落ちたカエシリウス役には、マッツ・ミケルセン。このおっさんどこかで観たことあると思ったら、ローグ・ワンのキーマン。ゲイレン・アーソでした。悪もんになってたらかすぐにきがつかなんだ。どちらも似合いますよね。

そして、エンシエント・ワン役のティルダ・スウィントン。キレイですね。坊主がにあってます。
そういえばスクリーンでいつ会ったんだろうとさかのぼってみたら、、、ナルニア国の白の魔女でした。そこまでさかのぼるか・・・。

映像は迫力ありだし、3Dの見ごたえもあった。もう少し美しさを追及してみたもよかったかもしれませんね。次回に期待。

一話完結な感じにしてくれればいいのに、、エンドロールに近づくにしたがって、マーベルの悪乗りがまた、、、と思っていたら案の定。
とんかちおとこ(クリス・ヘムズワース)と密談と思ったら、またつづくになってしまってました。どこまで続くマーベルのリング(^_-)-☆

公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

==おまけ==
近所の植物園を散策。
梅が咲き始めていましたね。

DSCN0049 (480x360).jpg
DSCN0051 (480x360).jpg

私の好きな黄緑額の梅はまだ。

DSCN0037 (480x359).jpg

この花、空気が澄んでいるからか、青紫が目に染みる。

DSCN0067 (480x359).jpg

みかんも黄色キレイ。

DSCN0069 (480x345).jpg

椿も寒さに映えます。

DSCN0081 (480x360).jpg
DSCN0085 (480x359).jpg

ろうばいもすごい香しきにほいを周囲にまき散らしていました。

DSCN0100 (480x355).jpg
DSCN0109 (480x360).jpg

どう?香ってきた??

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 5

ERUN

こんばんは。
寒くても咲いてますね。お花綺麗です。香りもしそう(^^)/
それにしてもマッツ・ミケルセンが出てるんですね!
デンマークの至宝ですから、ぜひ観たいです。
3Dで観たいけどぐるぐるして乗り物酔いするんじゃないかと尻込みしてます(笑)

by ERUN (2017-01-31 20:20) 

コザック

>ERUNさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
花曇りの一日でしたが、週末の温かさで花開きました。
香りも周囲に知らせるように振りまいていまいた。
マッツ・ミケルセン。悪モンなので気が付きませんでしたが、悪いのもサマになってました。
3Dでもそれほどグルグルな気分にはならなかったので安心して楽しんできてくださいな(^_-)-☆
by コザック (2017-01-31 23:52) 

coco030705

こんにちは。
なかなかの実力派の配役ですね。でも、私は主役の人がちょっと苦手かも……。
それにしても、お花が美しいですね~‼ 私はろうばいが好きです。あの花びらの透け感とかほりが素敵♡ 近所には咲いていないので、ろうばいを求めてウロウロしようっと。


by coco030705 (2017-02-05 10:42) 

きさ

面白かったですね。ビルが歪み重力がねじ曲がる映像は驚異です。
まあ、「インセプション」という前例はありますが。
俳優陣も上手い人を揃えて豪華です。
ベネディクト・カンバーバッチはもちろん、導師のティルダ・スウィントン、兄弟子のキウェテル・イジョフォー、悪役のマッツ・ミケルセンなどみないいですね。
ファンとしてはヒロイン役のレイチェル・マクアダムスがうれしかったです。
カエシリウスは原作ではモルドの弟子だそうで、今回だけのキャラかも。
次回作ではモルドか別のキャラが悪役になりそうです。
by きさ (2017-02-05 22:09) 

コザック

>coco030705さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
こんばんは、ベネディクト・カンバーバッチは、濃いめの顔だちなので好き嫌い分かれますね。配役もそんな感じが多いですし。
ろうばいお好きですか、次も透けろうばい撮ったので観てみてください。香りが春の訪れを知らせてくれる私も大好きな花です(^^)v

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
ゆがみ映像はインセプションを彷彿させてくれましたね。
でも、いちど経験ある映像なので驚きはあまりなかった。
その分うつくしい感じが訴求できればよかったのにね。
なるほど、レイチェル・マクアダムス女医が似合っていました。私は彼女、、、シリアスな役が多いですが、ロマ・コメの匂いがします☆
次回も楽しみと言ってしまっているマーベル罠にかかった自分がうらめしいです。
by コザック (2017-02-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: