So-net無料ブログ作成
検索選択

『本能寺ホテル』を観てきた!? [映画]

『本能寺ホテル』を観てきました。
年明け一本目何を鑑賞するかで一年の運が決まります。(ウソ)

ということで、何もかもが綾瀬ワールドで帳消しにしてしまう魅力のある彼女。
そんな一年にしたく(ドンナイチネン?)この作品にした☆

会社が倒産し職を探していた彼女に半年お付き合いの彼からプロポーズ。彼の親に挨拶しに京都に向かう。京都に滞在のなか手違いで泊まったホテルで、ある仕草をすると本能寺の変の前日にトリップする。そして森蘭丸、織田信長と対峙していく。

いやぁ~楽しかった。初笑いです(^^)
綾瀬のおなじみの芸風?もさることながら、それを活かすようなストーリーの流れも秀逸でした。このキャストにピッタンコな感じで楽しい時間を過ごせたことがよかったこと。そして、このタイムトリップ系のストーリーの中に織田信長の偉大さ、心の大きさなどを絡ませ、すんごいこの織田信長像に感動した。このストーリーを思いついた人すごいね~って感じです。これがホントならめっちゃ織田信長かっこいいです。

公式サイト:http://www.honnoji-hotel.com/

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 7

TaekoLovesParis

これ、見てもいいかなと思って、予告を見て公式サイトを読んだのですが、支離滅裂でドタバタな感じだったので、ボツでした。それなのに、コザックさんのを読んだら、行ってもいいなと気持ちが変わりました。<いやぁ~楽しかった。初笑いです>に、まず心動かされ、以下全部、私には、ピーンときました。見に行きますよ!
by TaekoLovesParis (2017-01-22 09:34) 

コザック

>TaekoLovesParisさん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかにホテルと本能寺を行ったり来たりとバタバタしますが、綾瀬を中心としたストーリーにしていたのが功を奏しています。また、後半は織田信長の天下人っぷりがかっこいいです。
男脳と女脳は感じ方も違うので、要注意です。
笑えるところは、声をだして笑ってきてください(^^♪
by コザック (2017-01-22 14:04) 

きさ

綾瀬はるかはやはりいいですね。その他のキャストも好演。
配役も豪華で演出もいいのですが、個人的にはお話の納得感はいまいちでした。
「プリンセストヨトミ」は映画としては割と微妙な出来でしたが、こちらはなかなか面白かったです。
ただ、前作の「プリンセストヨトミ」の原作者で本作でも脚本予定だった万城目学は途中降板させられてしまったそうです。
しかも完成した映画には万城目さんのアイディアがかなり残っていたとか。
お話に万城目テイストがあるだけに降板はあまり納得できない部分もありますね。

by きさ (2017-01-22 18:13) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
いやぁこのキャスト最高ですね☆
プリンセストヨトミと同じチームで臨んだのは知識でありましたが、万城目さんもかんでいたのですね。
最後までつくりあげれればよかったのにね☆
by コザック (2017-01-23 00:45) 

coco030705

こんにちは。
綾瀬はるかさんといえば、ちょっとふわっとした女らしいイメージがあるのですが、彼女運動神経バツグンなんですってね。この間、Eテレに真木よう子が出演していて、「精霊の森」の裏話をしていました。真木さんも空手?かなんかやる人で、綾瀬さんと立ち回りを演じるとき、全く手加減しなくてよかったんですって。褒めてましたよ。だから、この映画も観に行きます‼(カンケイナイ?)

by coco030705 (2017-01-23 16:35) 

non_0101

幸先のいい作品に出会えて良かったですね(^^)
私もこの作品はお気に入りです。
キャスト、良かったですね~☆

by non_0101 (2017-01-23 22:49) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
綾瀬はるかの評価が自分のなかではここ数年うなぎ登りです。
真木よう子との対談観たかったなぁ☆
あのグラマラスな体系からは想像つきませんが運動神経バツグンなんてギャップが素敵。もっとアクションすればいいのにね(^_-)-☆
この作品では残念ながらアクションないですが・・;;

>non_0101 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
とし始めにいい作品に出会えました。
いい作品でしたよね、主演の2人がメインですが、脇を固めた役者さんたちもみんないい味だしてました☆

by コザック (2017-01-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3