So-net無料ブログ作成
検索選択

録画で『卓球温泉』を観た!? [DVD]

『卓球温泉』を観ました!?
引き続き卓球繋がりです。題名だけで興味を持ち録画しておいたもの。ずいぶん前に世界卓球の番宣で放送されたのを録画しておいたのを思い出し鑑賞。1998年の作品です。牧瀬里穂が若い!?

監督は「Shall We ダンス?」などで助監督?を務めた山川元。
ストーリーは、主婦の園子(松坂慶子)がラジオにつまらない毎日を告白したところ、パーソナリティのかなえ(牧瀬里穂)から家出を提案される。そしてついに家出してしまう、行き先は夫との思い出の温泉の想い出の旅館。しかしその旅館は女将が亡くなり廃館となりそう。思い出にひたりながら、かつて楽しんだ温泉卓球も廃れていることから町おこしも兼ねて実行委員として立ち上がる。そしてかなえは実は旅館の一人娘だったのだ。同じく幼馴染の旅館の若旦那とのあいだも紋々としているなか、温泉名を卓球温泉と変え、卓球大会を催すことになる。

もう~松坂慶子の魅力を存分に引き出した作品です。
この作品を観たら、松坂慶子を好きにならずにいられないです。

牧瀬里穂も飛ぶ鳥を落とす勢いの時代から少し経っているのだが相変わらずの雰囲気で勢いを感じる演技だ。

そして、、、何を隠そう窪塚洋介がヨースケ時代に出ていた作品。
もう、これだけ卓球作品に出ているのは卓球の申し子としか思えないです。
もっと卓球を前面に押し出したアプローチをしてもよいのではないでしょうかね(^_-)-☆

そのほか、大杉漣、六平直政、やぶ北ブレンドのおかあさま などなど意外に充実したキャストである。

作品的にもなかなかハッピーエンドでほっこりする内容。
卓球の楽しさを思う存分伝えられた作品でした。
なかなかこういう作品に出会えないので録画していてよかったと思ったz☆

卓球温泉 [VHS]

卓球温泉 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 大映
  • メディア: VHS
なんとDVDは無くVHSだけ!?(本当に貴重だった!)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

TaekoLovesParis

これ、私も、BSで見ました。古い映画だけど、松坂慶子がいい味だしてましたね。美人で気取りがなくて積極的で、、そういえば、牧瀬里穂が出てたんでしたね。古い映画だけど、人情は同じですね。
by TaekoLovesParis (2016-09-07 23:37) 

コザック

>TaekoLovesParis さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
本当にこの作品での松坂慶子はいきいきしていていい味を出していました。得意でないであろう運動にも挑んでいる姿がとても好感がもてました。たしかに牧瀬里穂も!って感じですね。当時はアイドル映画だったのかもしれないですね☆
是非DVD化してほしい作品でした。
by コザック (2016-09-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0