So-net無料ブログ作成
検索選択

『シン・ゴジラ』を観てきた!? [映画]

『シン・ゴジラ』を観てきました。
日曜の昼間だというのに、子供なんて居やしない、おっさんばっか。

物語は、ゴジラの出現から人類の科学を結集しというか日本の科学を結集し、世界から熱核攻撃で東京近郊を焦土と化されてしまう前にゴジラを沈黙させた。

まぁ物語は、ゴジラらしいのですが、何より登場人物が豪華なこと豪華なこと。チョイ役でさえこの人?って感じ。日本の俳優さんみんなに声かけたかのようでした。

主人公の矢口内閣官房副長官に長谷川博己。その上司に竹野内豊。米国大統領特使のカヨコ・パタースンに石原さとみ。内閣官房長官 に柄本明、内閣総理大臣に大杉漣。環境省の課長補佐に市川実日子。
市川実日子は、、この若さで課長補佐ってだいぶ出世コースだと思うのだが、、けっこうな扱いだった。ほぼスッピンに見える彼女の化粧っけ無い力はさすがだ。まぁあと政治閣僚は主人公近辺意外はどうしょうもないのだが、その分竹野内・長谷川の活躍が際立つ。石原さとみはイーオンで培った英語力をいやらしいくらいの発音でしゃべってくれていた。イーオンも長年投資した価値があっただろう。

ゴジラの造形だが、とてもリアリズムがあった。何よりVFXだけでなく特撮で磨いた技術との融合が臨場感を増していた気がする。できれば3Dで観たかった気もする。

はじめに出てきた幼虫っぽいゴジラは少し間抜けだったのでもう少し考えてほしかったなぁ。

何より庵野さんが作ったという痕跡が、エヴァの音楽のようなものが時々流れるし場面切り替えの字幕もエヴァっぽい。内容からしてもまったくもってヤシマ作戦である。そんななかでも、効果的にゴジラのテーマ曲をいろんなところに織り交ぜていたのが両方のファンにとってうれしいところでもあった。

以上、なかなかどうしてドキドキ楽しめた夏作品でした。

公式サイト:http://shin-godzilla.jp/

<おまけコーナー>(ダンキチナオミ?)
いやあ~今日は何度か通り雨に遭遇。すぐ晴れるから蒸し暑いったらなかった。

DSC_5504 (480x270).jpg
こーんなキレイなモクモクが出てきたと思ったらいきなり暗くなって15分も降ると気が済んだかのように立ち去っていきます。夏だなぁ~[晴れ]

セミ。梅雨も明けて暑くなってよかったね(^^)/

DSC_5503 (480x270).jpg

この外出以外は、冷房の効いた部屋で鈴鹿8耐をずっと観戦してました(^^)v

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 13

non_0101

私もチャレンジして来ました。
これだけ難しい言葉が早口で飛び交っていると、ファミリーには向かないかも知れませんね(^^ゞ
私の観た回も年齢層が高くて男性率も高かったです~
やっぱり、この年代の琴線に触れるのですね☆
by non_0101 (2016-07-31 20:16) 

コザック

>non_0101さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
たしかに難しい言葉が飛び交ってました。市川実日子さんはこんなにもよくセリフを覚えたなぁと感心してました。
下の字幕もなかなか全部読み取れなかった。
ファミリーには向かないけど、エヴァファンには垂涎な内容でしたね(^_-)-☆
けっこう楽しめました。武力兵器だけで終わらせなかったところがよかったデス(^^)
by コザック (2016-07-31 22:16) 

きさ

とても面白かったです。
個人的には今年の邦画ベストワンです。
さて、本作は庵野テイストはあるもののまさに正攻法、現在にゴジラが現れたらどうなるかをリアルに描いています。
キャストは超豪華ですが、長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊の主演以外では、ゴジラ対策チームの市川実日子、高橋一生や、國村隼、松尾諭といった所が印象に残りました。
余談ですが実は私の職場は武蔵小杉なんです。
一つだけ残念なのは私の職場のビルも映画に登場するのですが、ゴジラに壊されなかった事。
ここはできれば派手に壊して欲しかったなあ。
by きさ (2016-08-05 06:17) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
面白かったですね。庵野ワールド全開って感じ!楽しかった。
自分の職場ビル!せっかく登場だったら、壊されるなりされてほしかったですね☆お気持ち察します(^^)v
by コザック (2016-08-07 00:09) 

サンフランシスコ人

10/16 サンフランシスコのメキシコ街の映画館で上映..

http://www.roxie.com/ai1ec_event/shin-godzilla-godzilla-resurgence/?instance_id=14847
by サンフランシスコ人 (2016-09-09 07:59) 

サンフランシスコ人

米国の宣伝動画は日本のと違います...

US Trailer: “Shin Godzilla”

http://www.darkhorizons.com/u-s-trailer-shin-godzilla/
by サンフランシスコ人 (2016-09-11 05:23) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
ゴジラのテーマ曲は万国共通で観る気を誘いますよね☆
by コザック (2016-09-11 17:01) 

サンフランシスコ人

12/1 東宝の昭和29年の『ゴジラ』をサンフランシスコの日本町の映画館で上映...

http://www.j-pop.com/2017/godzilla/
by サンフランシスコ人 (2016-11-01 06:38) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
おおそんなに昔のゴジラをサンフランシスコで上映なんて素敵!造形美におどろくでしょうね(^^)v
by コザック (2016-11-02 00:58) 

サンフランシスコ人

ゴジラ生誕50周年の時に、日本町のJapanese Cultural and Community Center of Northern Californiaでゴジラ展がありました...展示会場で白人男性二人の英語の会話を聞いた時、ゴジラは一流の日本芸術だと感じました....
by サンフランシスコ人 (2016-11-02 08:09) 

コザック

>サンフランシスコ人さん
日本芸術といってくれてうれしいですね。
日本代表なんですもんね。
スローリーに潜む核に対する日本人の見識をも理解してほしいですね☆
by コザック (2016-11-05 00:52) 

サンフランシスコ人

「ゴジラ生誕50周年の時に、日本町......でゴジラ展がありました」

あの頃は、日本でもゴジラ展はあまりやらなかった思いますが...
by サンフランシスコ人 (2016-11-05 03:26) 

サンフランシスコ人

今夏も、サンフランシスコの近くで、ゴジラ祭りがあります....

http://www.baltheatre.com/event/2f856263236f9de06b853073a3406bea

by サンフランシスコ人 (2017-04-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: