So-net無料ブログ作成

DVDで『50回目のファースト・キス』を観た!? [DVD]

あけましておめとうございます。
つたないブログですが、今年もよろしくでございます。

今年も観ちゃった。
なんとなく私にとってのお正月映画なんす(^^)/

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


今年は帰省もできず、一人で過ごしています。
なので元旦からまったり~☆ 毎年1月に観ているこの作品をシアター気分でゴロリしながら鑑賞。

毎年のことなので、いろいろセリフも覚え始めています。
劇中何度も出てくるセリフです。「Nothing beats a first kiss.」:ファースト・キスに勝るものなし
cf.http://allabout.co.jp/gm/gc/66100/
このシーンから邦題がつけられたと思うのですが、近年では珍しく原題を邦題が超えたと思わせる作品名だとこの作品に関しては思ってます(^^)
#来年は、吹き替え/字幕を逆にして鑑賞してみようかと・・・;;

特別な思い入れがある作品ではないのに何度観ても新鮮で笑いと感動を与えてくれる作品です。
ドリューの高らかな笑い声と一緒に笑って一年のはじめを迎えられて、なんだかいいことありそうな気分にさせてくれます。


今年は、まったりなので、いつも録画して観る「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート」を放映で鑑賞してます。(たったいま)
やっぱり生の中継放送をその時間に世界の人たちと共に過ごすことっていいですね~。。
※お着物を召したの日本のご婦人がたくさんいることにビックリ(毎年増えていっている気がします。)

ニューイヤー・コンサート2015 [DVD]

ニューイヤー・コンサート2015 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)
  • メディア: DVD



今年はたった一日だけだったけど満タン充電で明日から仕事に向き合えそうです☆

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

coco030705

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お正月映画と決めて、毎年観るっていいですね。
私は何かなぁ…。ジョニデ作品からひとつかな。今度2月ごろ
ジョニデの新作が来るので楽しみです。今年もいい映画に
出会えますように。

by coco030705 (2015-01-03 01:49) 

きさ

今年もよろしくお願いします。
by きさ (2015-01-03 07:51) 

コザック

>coco030705 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
あけましておめでとうございます☆
ジョニーデップは、、時々無性に「シザーハンズ」を観たくなります。
モルデカイも楽しそうですね。私も観ちゃう予定。
たくさん観て素敵な作品に巡り会えるといいですね。
今年もよろしくです。

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
今年もたくさん観てアップしましょうネ。
よろしくお願いします。
by コザック (2015-01-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0