So-net無料ブログ作成

企画展『ウルトラマン・アート!時代と創造-ウルトラマン&ウルトラセブン』に行ってきた!? [美術館]

埼玉県立近代美術館で、企画展『ウルトラマン・アート!時代と創造-ウルトラマン&ウルトラセブン』に行ってきた!?

20120715a.jpg

私の大好きなメトロン星人も4畳半のちゃぶ台に座っていました。(願わくは、夕日をバックにしてほしかった・・)
#このフロアを含め2フロアは写真撮影OK!ちなみにコイツは畳にあがって一緒にちゃぶ台で撮影できます。

今回は、ウルトラマンとウルトラセブンということで、怪獣などの特撮セットや被り物の展示もあったり、桜井浩子(フジアキコ隊員)と菱見百合子(アンヌ隊員)の写真も多数ありマニア垂涎の企画展でした。

もちろんウルトラマンは、世代を超えたヒーローってことで、幼い子供を連れた親子連れもたくさん来ていました。驚いたのは、小さいお子さんも怪獣の名前をたくさん知っていたりしてビックリびっくりでした。



ここの常設もたくさんいい作品があり、ガラガラのなかゆっくり鑑賞できるのも良い時間を過ごせる場所なんですよ。
今回は、モネの初期の画風と似ているウジェーヌ・ブーダンも新規に入っていたりして新たな楽しみでしたね~


地下のフロアでは、「埼玉の美術家たち」もやっていて人でにぎわっていました。
たまに、日曜開館すぐに行くのもよいものです。1時間ちょっとのココロゆったりな時間でした。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

きさ

近いので行ってみるかな。

by きさ (2012-07-15 21:27) 

怪しい探麺隊

メトロン星人とちゃぶ台.....
これは記念撮影したい人が多いでしょうね。
(きっとなぜかオジサンばかり...)
by 怪しい探麺隊 (2012-07-16 09:31) 

コザック

>きさ さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
9/2までやっているので是非行ってみてください。。。
ただ、1100円と少し高めです(>_<)

>怪しい探麺隊 さん
nice!コメさんきゅ(^^)/
是非ちゃぶ台で記念撮影してみてください~
#比較的子供たちにメトロンくん人気でしたヨ(^^)
by コザック (2012-07-16 18:18) 

バラサ☆バラサ

これはちょっと遠征しようかな。

わたしはガッツ星人とイカルス星人という可愛い系統が好きです。後、チブル星人とか。

駄目なのはアイロス星人のヌメヌメ系とビラ星人の海老系。蜘蛛系のクール星人は、間抜けな顔なので許します。

by バラサ☆バラサ (2012-07-20 16:36) 

コザック

>バラサ☆バラサ さん
たしかにブースカもかわいい系ですものね(^^)
クール星人やビラ星人は展示があった気がします。
残念ながら好みのガッツ星人・イカルス星人はいらっしゃいませんでした。
カプセル怪獣はいましたが・・・・彼らに興味を示す人はいないところがさびしいです。(弱いし・・)
まだやっているのでぜひ遠征してみてください(^^)/
by コザック (2012-07-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0