So-net無料ブログ作成
検索選択

『トワイライト~初恋~』を観てきた! [映画]

『トワイライト~初恋~』を観てきました!

なんだか昨日FMの番組でゲストに来ていたドイツの「なんとか」っていうバンドが、ドイツで流行っているもの・・・って聞かれて「トワイライト」と応えていたのでちょっと気になって・・・・
今週で終わりなもんで、急いで観てきました。。
まぁこういうバンパイアものって好きなのですけどね~ネックだったのは、恋愛映画っぽい作品だってこと。

ストーリーは、ベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と一緒に暮らす事を選ぶ。そこベラは謎めいた色白の美青年エドワードと出会う。やがて二人はお互いを避け合いながらも恋に落ちることになるが、エドワードが気にしながらも避けていたことには秘密があったのだ。彼は不死のヴァンパイアで、ずっと年をとっていない。だがエドワードの種族は、人間の血は飲まない。動物の血が唯一の栄養源。そしてエドワードとベラは愛を深めていくが、一緒にいるところを他の種族にみられ、ベラが人間だということを見破られてしまう。そこからベラを守るためエドワードは戦うことになる。。

一番気になったセリフは、、、、「時々使う古めかしい言葉遣い」って英語では、どんなことなんでしょうか。。。
字幕も、「拙者・・・でござる」とかしてくれれば、なんとなくわかったのに・・・・

ヴァンパイヤのアクションとしては、見どころ満載とまでいかなかったものの、戦うところなどスピード感あってよかったです。

ラストは、やっぱ恋愛映画って感じ、血を吸って仲間にしてしまうのかと思ったらキスで終わる。。。。
しかも、ヴァンパイヤの敵に見つめられつつ・・・・(ってことは続編あるのね)

こういう結ばれつつもすべてを受け入れることができないで終わる障壁ありの恋愛映画ってなんとなくそそるんでしょうかね~。


公式サイト:http://twilight.kadokawa-ent.jp/top2.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0