So-net無料ブログ作成

『ダークナイト』を観てきた! [映画]

『ダークナイト』を観てきました!

なんだか、現代風社会派映画に様変わりしてしまったバットマンです。
州兵!を要請!なんて言葉まで出てきてしまいます。

ストーリーは、もうご存じ「ジョーカー」に関するお話しです。

ヒース・レジャー扮するジョーカーですが、、、、リアルすぎてちょっと怖いです。(ホントにいそう!)
前作のジャック・ニコルソンのジョーカーは、マンガの世界を逸しないので安心して観ていられましたが、今回はある意味!何もかもがリアル!今の世の中がこんなことを本当にあるかも~と思わせてしまう世の中になってしまったこともあるけど、本当にこのクレイジーな頭のいい狡猾な犯人は現れるような気がしてならないところがリアル過ぎ!といった感想になってます。

ストーリーは、ジョーカーが逮捕されてしまうところで終わると思っていたのですが、実はそこからが今回の作品のみどころ!
ジョーカーによる人の心を揺さぶる作戦なのだ。

ハービー・デントを悪の心を宿すことに成功し、そして、、、ゴッサム・シティ脱出を試みるフェリーで人々の良心に訴えるような策にでてくる・・・しかしこれは失敗。

最後は、バットマイン・デント・ゴードン警部の心の葛藤がまたたまらなかった。
ここは見せ場だなぁ~

あ、あとマイケル・ケインのアルフレッドもなかなか板についてます。
#暴れん坊将軍のジイが変わるようなもんですもんね~

あとメカ好きとしてはたまらないバット・ポッド!
あの大きなタイヤのバイク!もう有り余るパワーで何もかもなぎ倒して走って行く様はメッチャかっこいい!!
#ちなみにブルースのプライベートのバイクは、MV AGUSTAのF4だ!あれも劇高い高級スポーツ車だ。

全体を通して、、、今回はバットマンもブルース・ウェインも人間味が全面に出ていてカッコ悪かったなぁ~
だから、最後ヒーローなんかじゃなくって「ダークナイト」なんだ!と言ったのかな・・・・

最後サーチライトを斧で割っていたのが印象的だった。
ヒーローってむつかしい・・・・

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0