So-net無料ブログ作成

『陽気なギャングが地球を回す』を観てきた。 [映画]

雨で憂鬱な週末の気分を吹き飛ばすために面白そうな作品を選んで朝一番で観て来た。
なんでこれを選んだかというと、鈴木京香が大好きなの。(もちろん佐藤浩市も大沢たかおも)

でもってストーリーは、ある銀行で銀行強盗に直面した4人が、自分たちならもっとうまくできると一致団結し、銀行強盗を繰り返す。

 絶対時間と体内時計、車の窃盗の雪子:鈴木京香
 ロマンを求める演説の天才の響野:佐藤浩市
 嘘を見抜くことができる成瀬:大沢たかお
 若きスリの天才久遠:松田翔太

でもって、ある日の銀行強盗で盗んだ金をさらにギャングに強奪される。そのうらには、雪子の子供が誘拐されていたのだ、しかし要求金額より少なかったために新たな事件が、、、雪子の前に現れた地道(大倉孝二<(ピンポンのアクマ))によりいろんなことがおきる。またアジトの喫茶店を盗聴するオッサン。と入り組んでターゲットの防犯演習の日に・・・最後は裏の裏の裏をかいて意外な結末へ・・・・。まぁ作品CMにもあった、スペインでアメ車を乗り回すシーンへ。

とにかく楽しかったし、テンポもよかった。
ただサラっとしすぎでもう少し人の心の内面を描いてみても面白かったかも・・・なんて思っちゃった。

大沢たかおもかっこよかったし、佐藤浩市の演説もたまらなくよかった。人質が去るときに拍手するのもわかるような気がしたっす。あれほど饒舌に台詞が言えるものかと感服しちゃいました。
鈴木京香は、ものすごく勝気でアクティブな役柄なのにそういうシーンがとても少なかった。もっとハッスルしてほしかったな。

あと作品のなかで気が付いた点な何点か、、、、

気が付いた点①:CG(VFX)が荒い。車のシーンなんてほとんどCG!交通法規上しょうがないにしてもちょっといたただけなかった。横浜市の協力くらいとりつければいいのに・・。しかもあのくらいなら、高橋レーシングを使ってほしかったなぁ。(もちろんCGのほうが安くあがるんだろうけど・・)

気が付いた点②:鈴木京香さん、、、アップのシーン見て年取ったなぁ~と思っちゃいました。(もちろん私の中で素敵な女優の一人であることに変わりありませんが。。。)声なんて思い出しただけでもうっとりしちゃいますね。(あの0.2秒くらい遅れて脳に伝わってくるしゃべり方がなんともいえません)

いづれにせよ、憂鬱な気分はふっとんでくれました。
エンドロール始まっても見ていてくださいね。特に一人で観にいく人。。。。ロマンスがあるかも・・・。
(自分の隣は、小汚いオヤジ一人でした。)

公式サイト:http://www.yo-gang.com/


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 10

がっちゃん

この映画、予告編がすごくおもしろそうで…(^^
ロマンス…一人で観にいく人は何かいいことでも?(笑
by がっちゃん (2006-05-14 10:30) 

コザック

>がっちゃんさん。
こんばんは!nice!さんきゅ。
いやいや期待しないでください。佐藤浩市が劇場で隣に座っている人とのロマンスについて演説しちゃうのです。(超ネタバレ)女性の隣に座ってくだされ~
by コザック (2006-05-14 23:49) 

NOLITA

TBありがとうございました。
 確かに、鈴木京香年取りましたね・・・

 まあ娯楽としてはいいのでは・・・・
by NOLITA (2006-05-15 00:30) 

がっちゃん

おぉ!
うひょひょ(笑)
なるほどぉ…ムフ!(オイ^^;
by がっちゃん (2006-05-15 20:08) 

ma-san

TBありがとうございました。(コメント遅くなりました・・・。)
ボクのヘッポコぶろぐを見て頂けて光栄です。

作品としては楽しめましたが、おっしゃるとおり、アッサリし過ぎてましたよね。
今、必死に原作を読んでいるところです。
原作は原作で、映画と全然本筋が違いとても楽しめます。

最近、陽気なギャング~シリーズの続編もリリースされましたし、
よろしければあわせて読んでみてもよいかもしれませんね。

それでは。
by ma-san (2006-05-17 00:04) 

コザック

>NOLITAさん
こんばんは。こちらこそコメントまで頂き感謝です。
とにかくテンポのよい映画でした。鈴木京香は歳をとったけどとてもノーブルな感じがでてます。(こんな役をやっても)。楽しい時間をすごせたので好きな作品です。
by コザック (2006-05-18 00:25) 

コザック

>がっちゃんさん
是非観にいってみて!(別に一人でなくてもよいです!)
by コザック (2006-05-18 00:26) 

コザック

>ma-sanさん
こんばんは。こちらこそコメントいただき感謝です。
原作本がるものだと思わなかったです。映像だけでとても楽しめました。
続編があるとのことなので、次回作も映画化してもらいたいものです。(ほんとにシリーズ化されたりして。)
by コザック (2006-05-18 00:28) 

きさ

原作が面白かったので、映画はちょっと残念な仕上がりでした。
まあそれなりに面白いのですが。

by きさ (2015-03-15 21:03) 

コザック

>きささん
nice!コメさんきゅ(^^)/
原作お読みなんですね。私はコレ完全に鈴木京香目当て。
テンポの良さで面白かった記憶があります。
原作はもっとおもしろかったということは映画化残念作品なわけですね。
キャストはなかなかよかったんですけどね☆
by コザック (2015-03-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12