So-net無料ブログ作成

『イーオン・フラックス』を観た。 [映画]


『イーオン・フラックス』を観てきた。
アメリカで興行がうまくいかなかったのを知っていて観ちゃいました。
こういう近未来SFものって弱いんだよね~。ついつい。

近未来SFもので大事なのは、事件の背景にある「ナゾ」!
この「ナゾ」如何が映画の良し悪しを決めてしまうといっても過言ではないです。

でもって今回は・・・(いきなりネタバレ)
2011年にウィルスで汚染された人類は、滅亡の危機に瀕していた。しかし人類は生き残っていた(北斗の拳ぽいな、、明日観よ)。ウイルスの免疫を開発したグッドチャイルド。その後400年グッドチャイルド家の政権が続く。で、「なぞ」なんだけど、実はそのウィルスの免疫の副作用で人類は不妊になってしまったのだ。グッドチャイルド家のとった手段は、なんと人類のクローンを作って生きながらえ、その間にグッドチャイルド家の人間は、不妊の治療薬を開発する使命を受けて開発にいそしんでいたのだ・・・・。

とまぁ想像も付かないネタだったわけだけど・・・観終わってしまうと、どうってことないストーリー。
どこにポイントを置いていたのかわからなくて、パッとしない間に終わってしまった。

ストーリー展開は問題ないと思うけど、後半は、イーオンのアクションがまったく見られなかった。売りにしてるなら最後までスピード感をもって展開してほしかったっす。

しかし、ちょっとショックだったのは、シャーリーズ・セロン!ちょっと年取ってしまいましたね~。おでこのしわが目立ってました。(疲れてたのかも・・)

でも、まぁ個人的にはSFもの好きなんで、今回のネタが次の何かSFものにパクられた時に思いっきり突っ込んでやろうと心の中にメモしておきます。

ちなみに「ジャスコ」とは、関係なさそうです(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

がっちゃん

どもどもっすぅ。
>ちなみに「ジャスコ」とは、関係なさそうです(笑)
これに笑ってしまった(^^;
by がっちゃん (2006-03-12 16:42) 

コザック

>がっちゃんさん
こんちは。nice!さんきゅ。
イーオン・フラックス・・・・ロゴが一緒だったのですが、ジャスコはクレームしなかったのでしょうか?それとも・・アニメ原作があるということなので、ジャスコが真似したのか・・・ナゾです。(こっちのほうが興味津々)
by コザック (2006-03-12 19:31) 

non_0101

こんばんは。
シャーリーズ・セロン頑張ってましたね!
アクションもすごいなあと思いつつ、あの衣装が美しく似合うのは
さすがだなあと思いながら観ていました!
by non_0101 (2006-03-12 23:34) 

コザック

>nonさん
こんばんは。nice!さんきゅ。
小道具とか瞳とか検査道具とか神経に直接作用するものとかSFばりばりなとこが気に入りました。あのアクションシーンもかっこよかったですね。
by コザック (2006-03-13 00:07) 

TB、させていただきました。 
>ちなみに「ジャスコ」とは、関係なさそうです(笑)
笑わせていただいちゃいました♪
by (2006-03-17 15:27) 

コザック

>おりょんさん
こんちは。nice!さんきゅです。
あのロゴをみちゃうとジャスコ??って思っちゃいますよね!?
シャーリーズ・セロン!コンシャス映画でしたね。
by コザック (2006-03-18 14:03) 

coco030705

こんばんは。
コザックさんもSFものがお好きなようですね。私も好きです。
アメリカで興行がもうひとつだったんですか?知りませんでした。
かなり凝った映像だったのにね。やっぱりストーリーも大切なんでしょうね。
>おでこのしわが目立ってました。
そうでしたか。全然気がつかなかった。男性は部分的にみるのかな。(笑)
女性は同性を見るとき、全体で見ますので・・・。でも、男性を見るときは、
部分的にみるかな?(^^)
by coco030705 (2006-03-18 19:10) 

コザック

>ココさん
nice!さんきゅです。
うーん、部分的にはみてないつもりなんですが~。なんとなく全体的に美しい人って、なんとない仕草のなかのこういうところが目立ってしまうんですよね。(そこが男なのかも・・)
まぁ全体的には、SFっぷり満載のストーリーで満足です。
by コザック (2006-03-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22